※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がいないいないばあをしても笑わない。顔に注目してもらう方法や変顔のバリエーションを増やしたい。顔を近づけると笑うことも。

6ヶ月の女の子にいないいないばあをしても、ちっとも笑ってくれません…。毎回、顔を隠してた手を追いかけてます^^;

どうしたら顔に注目してもらえますか?それと、変顔のバリエーションも増やしたいです。何かポイントがあれば、教えてもらえませんか?

あ、
顔を近づけると問答無用で笑ってくれます。

コメント

AKO

変な声を出しながらあやすと笑ってくれますよ😄
アバババーとか、巻き舌でプルルルーって言ったり、定番はくしゃみの真似です😁❤️
顔を近づけたり離したりしながらやると喜んでくれます😄

ママリ

うちの子も6か月では笑ってくれませんでしたw 理解していなかったのかな?
子の方の顔を隠して、あれ!?どこいった!◯◯ちゃんどこなのー!?からの、居た〜!っとする方が大喜びでした 笑
隠すのはガーゼを目の前に垂らしてみたり、大きいぬいぐるみを顔の前に持っていってみたり。

今はいないいないばあでも笑います( *'ω'* )

★

抱っこして、私が上を見上げてるとじーっと顔見つめてきますよ😂それまでは向かないのに、上むいてから目を合わせると良く笑ってます👶🏻4ヶ月ころからそれで笑ってますよ😁