※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

今朝、破水し入院。陣痛待ちで、自然分娩に。明日に促進剤使用の可能性。先生はゆっくり進むと言うが不安。出産は今日か明日か不明。

今朝4時半頃、ドバーっと破水し入院することに。
元々お腹の張り自体も分からず、今の所痛みもゼロ。
5時半頃、子宮口1センチ。8時半頃、2センチ。
とりあえず個室に移動して陣痛待ち待機です。
和痛分娩希望だったのですが、計画分娩の前に破水してしまった為、自然分娩となりました。
このまま待ってたら陣痛来るのか..⁉︎明日になったら促進剤を使うとかなんとか。
ゆっくり進んでいけばお産は楽だし頑張りましょう!と先生に言われたけど不安( ; ; )
今日か明日には出てくるのかなあ(u_u)

コメント

🌈

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
辛いとは思いますが頑張って下さいね😭寝れる時は寝て体力温存してください!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます( ̄^ ̄)
    何となく、予定日超過かな?なんて呑気に構えてたので、心が追いつかない...笑
    なるようになる、と言い聞かせて落ち着くしかないですよね。。
    がんばります( ; ; )

• 4月9日
☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

もう少しで赤ちゃんに会えますよ🎶
出産は体力勝負なので寝られるときに寝てくださいね❗
大丈夫です、お産は必ず終わりがあります✨
分からない事があったら言って下さいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございますm(._.)m
    全開間近の陣痛の波も、痛くない瞬間はあるんですか❓
    耐えるしかないんですが、未知の世界過ぎて不安です(u_u)
    お腹いっぱいになったので、またお昼寝して時間を過ごしてみます(>_<)

• 4月9日
  • ☆ディズニー、ミニオンズ大好き☆

少しだけありますよ!
    赤ちゃんもママが食べた栄養で頑張って出て来てくれると思います‼
    寝られるときにしっかり寝てくださいね。

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

落ち着いて呼吸して、痛みの波を感じられるように...なんて事を目標に頑張ります(>_<)

• 4月9日

痛みが来たらしっかり深呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね!落ち着いていれば大丈夫ですよ。
    初産はやっぱりドキドキもあるし緊張するかもしれないけど助産師さん、先生の言われたことをちゃんと聞いていればきっと大丈夫です。

• 4月9日

今は何ともないですか?

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

下腹部が重たい気もしますが、少し体制を変えたらほとんど気にならなくなりました‼️

• 4月9日
えっこ

わたしもゆかさんと同じ38週で今朝の3:30に破水して、陣痛待ちです!

朝見てもらった時はまだ子宮口指1本分しか開いてないといわれ、張りはあるものの、痛みほぼゼロw

今日の夕方くらいか明日かなーと言われました!
気長に赤ちゃんが出てくるの待ちましょう😊

• ゆか

ゆか

ほぼ同じような状況!!コメントありがとうございます( ; ; )心強いです‼️
    立ったり動く度にお水出てきてるんですけど、これいつまで出るんでしょう。胎盤で支えてるから大丈夫、とは言われたんですが、無くなっちゃわないか不安。。笑
    急に陣痛来る可能性も、もちろんあるんですよね。
    とにかく今は食べて寝て、気楽に過ごしておくしかないですよね(>_<)

• 4月9日
  • えっこ

えっこ

わかりますわかります!!!
    動くたびにジャーって!!ww

助産師さんは分娩に必要な分は残るから大丈夫よー🙆‍♀️て言われたので、もしかしたら分娩まで出続けるかもしれないですね(´•ω•`)

陣痛くる前に今のうちに食べて寝とこうと思うんですが、ドキドキしちゃってなかなか寝付けないですw

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

何となく下腹部が生理痛?いや気のせいか。くらいの若干の痛み(というか違和感)はあるんですが、そもそも「お腹が張る」という感覚をまだ把握できてないまま破水してしまったので、ピンと来ない...(*_*)💧
    里帰りしてたのに昨夜は自宅に帰ってたので、入院セットは実家に...。まだほぼ手ぶら状態で入院中で、母が持って来てくれるの待ってるくらい呑気な妊婦です。苦笑

ドキドキですよね...
    でも、えっこさんとやり取り出来てすごく安心できてます‼️ほんとありがとうございます😊

• 4月9日
  • えっこ

えっこ

わたしも最初張るって何?って感じだったんですが、下腹部につってる感じがあるので、これがハリか!とw
    あとちょっと固くなります!

その時に痛みがあれば陣痛だよ、と言われたんですが、陣痛の痛みもお腹下してる時みたいって言う人もいれば生理痛のすごいやつって言う人もいて、それぞれなのかなぁ?
    全くピンとこないですよねw

でもすぐ産まれるってわけじゃないので、のんびり待ちましょ(*´ω`*)

わたしも同じ状況の方がいて嬉しいし心強いですー!😭💓

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

NSTで若干、波打ってる時があったけど自分では感じないくらいかなー?と言われ、たしかに全然分からない💧
    その内嫌でも感じるんでしょうけど(*_*)笑
    生理痛のような下痢のような、なぁんか嫌な感じがするんですけど、この何十倍も痛くなると思ったら想像も出来ません(^^;)

きっときっと元気な赤ちゃんをお互い迎えられますように...。🦄〰️❤️

• 4月9日
  • えっこ

えっこ

陣痛どうですか?
    お産すすみましたか?

わたしは全く陣痛の気配がなく、先ほど促進剤をいれはじめました!
    生理痛のような下痢のような痛みが始まりました。

先生には明日の夕方くらいかなと言われてます😅
    まだ子宮口が1・2センチだそうです。
    もう未知の世界だー

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

全く同じ感じです。
    9時15分くらいから、点滴いれてます。
    こんなもんじゃないんだろうけど、だんだん痛みが出るにつれて辛くなってきました( ; ; )

朝の時点で私も1センチでした。
    (昨日2センチって言われたのにな..w

• 4月10日
  • えっこ

えっこ

えー!同じですね!
    辛いですよねーー(´;ω;`)
    内診も痛いしーー

はよ出てきてくれーーー!!

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

朝一の検診以降、内診もなく
    どうなってるのか分からない(^^;)
    初めは10分間隔とか勝手に思ってたのに
    3分程で波が来ちゃう...
    まだ我慢出来る痛みですが怖くなってきました...
    これがどんどん強くなって、夜まで⁈
    えっこさん順調ですかー❓❓

• 4月10日
  • えっこ

えっこ

ゆかさーーーん!!
    生まれましたよー!!(´;ω;`)
    15:16に2984gの女の子を生みましたー!

3時間くらいで促進剤マックスにしてたらしく、途中痛すぎてこれが明日の夕方まで?!ってまじ絶望したんですが、先生が子宮口広げてくれて。

そこから助産師さんの教えてくれる通りに深呼吸したり、軽くいきんだりしてたら進んでくれて、
    促進剤入れてから6時間で生まれてくれました!(´;ω;`)

ゆかさんはどうですか?!
    がんばれーー!!

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

えっこさーーーん!本当なんか奇跡みたいやけど、私も同じ様な感じ!
    15:01に2886gの女の子産まれました‼️
    9時17分促進剤開始。
    12時のお昼ご飯も、痛いなーと思いながら休み休み食べて、どんどん痛くなるから内診してもらったら7センチ。
    2時過ぎ部屋移動して、あっとゆー間に出てきてくれました( ; ; )
    分娩所要時間1時間23分って書いてる!

えっこさんとお話出来てほんっとに頑張れました‼️ありがとうございます♡近かったら是非是非お会いしたいくらい運命感じてます。笑

後陣痛なのか、下腹部とお尻に不快感があるけど時間薬かな??

とにかくおめでとう&お疲れ様でした♡

• 4月10日
  • えっこ

えっこ

ええーー!!
    すごーーー!!www
    本当に奇跡的に一緒ですね!!!

いやーおめでとうございますー!!(´;ω;`)
    ほんとにお疲れ様でした!
    最初はどうなることかと思いましたがw

ほんと運命ですね!w
    直接この時の話を茶しばきながら話したいくらいですw
    私もゆかさんの記事見つけてほんとよかったー!😭💓

後陣痛かな?
    トイレ怖いですw

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

あ、違った!2688gでした。笑

あの痛さが何時間も続くんか?!と思ったら、ほんと心が折れそうでした( ; ; )
    お互い安産で本当に良かったです♡♡

奇跡の関西人ではないですよね?残念(´・_・`)笑笑

排便出来るんですかね❓不安不安ですw
    とにかく今日はゆっくり...休みましょう( ´艸`)

• 4月10日
  • えっこ

えっこ

おはようございます😃
    寝れましたか?

全身筋肉痛ものすごいですw
    夜中クシャミしたら痛みにビックリして起きました(o_o)

あー!関東人です〜w残念w
    なんかでもいつかどこかで会えそうw

排便怖いー
    出産前から出てなくて、踏ん張らなくてもいいように下剤もらったんですけど、まだ出てないです😂

会陰切開したのでそこも痛い😭

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

おはようございます◡̈
    ばっちり6時間程熟睡できました‼️

大阪に来ることがあれば是非連絡してください。それまでママリ使っておかなきゃ!笑

比較的元気ですが、さすがに会陰切開はヒリヒリします😂
    排便恐怖ですね。昨日の朝も少し出たので、とりあえず数日間は出なくてもいいかも〜...案外大丈夫なのかな❓
    いや、痛いですよね(>_<)

8日の夜以降、お風呂に入れず身体拭きただけで不快だったので洗面所でシャンプーしちゃいました。蛇口しかないから洗いにくい‼️笑
    でも、こんな事して元気やな〜と冷静な自分がいましたw

今日から母子同室みたいです。不安〜

• 4月11日
  • えっこ

えっこ

おー!よかったです!
    きっともうこんなに寝れることはしばらくないんだろうなw

しますー!!
    ゆかさんも千葉にくることがあれば是非連絡ください🙆‍♀️✨

朝一で出てくれました😭
    力まずに自然にまかせる感じにしてたら全然痛くなかったです!
    拭くときのが痛い!w

わたしもさっきやっとシャワー浴びてきましたー🚿✨サッパリ〜!
    中腰キツくなかったですか?🙄w

こちらも今日から同室ですー!
    助産師さんに頼る気マンマンですw
    でも楽しみ!🌸

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

便意をまだ感じてないのでトライすらしていませんが、無理かも〜😂
    シャワー浴びた時に洗ってみたけど、なんだかお尻がプクッと腫れてる感じ...縫って腫れてるのか❓痔❓
    傷が癒えるまで便秘でもいいです😭笑

母乳をうまくあげられるようになるか、早速心配。乳首がまだまだ固くてあまり吸ってくれません😭切れたり傷になってしまう前に、柔らかくなったらいいんですけど。。

• 4月11日
  • えっこ

えっこ

もう、もよおすまで放置ですよねw
    え!でも痔になりやすくなるっていいますよね!

赤ちゃんも慣れですもんねー😅
    すでに私吸われた時ちょっと痛いです😱
    乳頭クリーム塗って乾燥予防もしながら乳首ギューってしてます!w

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

おはようございます‼️今朝もよおして無事に排出しました!笑
    お尻とお股は全然別みたいで大丈夫でした。一安心😅

昨夜はどうでしたか❓
    めちゃめちゃ泣くし、おっぱい吸ってもらえないし、可愛そうだった...😭
    乳首触ったらちょっと痛くなってきてしまいました...おっぱい自体も張ってきたかも。
    まだ初日やし上手くいくはずない、と自分には言い聞かせてるけど一気に不安になりました☹️💔

• 4月12日
  • えっこ

えっこ

おはようございます🌞
    開通おめでとうございますw

夜めっちゃ泣きましたw
    抱くと泣き止むのでまだマシなのかな?
    グズる程度なら様子見てると勝手に寝てくれたりしました。
    泣き声にも慣れないとですね😅

わたし赤ちゃんは吸えるのに母乳が出なくて、助産師さんに乳首ギューやられて少しにじむようになったんですが、めっちゃ痛かった😭

まだお互い母子になって2日目ですし、できなくて当たり前ですよー!
    不安なことはどんどん助産師さんに伝えて聞いてもらいましょー!

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

何でもかんでもお話したくなるからコメント我慢してました‼️笑

初日が一番泣くから今日からマシになると思うよ、らしいですよ♪

やっぱり吸い口が良くなくて乳首が痛くなってきたので、保護器を使う事になりました。夕方から吸ってくれるようになって感動(T_T)おっぱいも刺激すればポタポタと出てくれるけど....おっぱいがパンパン‼️で痛くなってきました(*_*)

何だか、こんな所で個人メールみたいな事になってしまっててすいませんねm(._.)m💦

• 4月12日
  • えっこ

えっこ

ほんとですね😂

えー!そうなのかなぁ?
    次の授乳の時間まで寝てくれなくなってしまった(T_T)
    母乳不足なのかなーと

おー!すごいですね!!
    飲んでくれると感動しますよねー!
    可愛いしー!

わたし吸いはいいのに出が悪くて😅
    水分いっぱいとって、やっとジワっとでるって感じで😭

いやいや!色々聞けて助かってます😆💕

• 4月13日
  • ゆか

ゆか

お久しぶりです!笑
    その後、体調などはどうですか❓
    私は相変わらずおっぱいの張りが辛い&母乳パッドにかぶれたのか、おっぱいが痒い〜(T_T)
    夜は眠れてますか❓
    お互い無理し過ぎずに頑張りましょうね( ´艸`)♡

• 4月19日
  • えっこ

えっこ

お久しぶりです!!🤣

おっぱい張ったりするの辛いですよね😱💦
    妹がガッチガチになるタイプだったみたいで、保冷剤脇にはさんだりしてたそうです!😖

うちのチビさん全然泣かなくて、結構寝てくれるので、4時間くらいはまとめて寝れてます!😭✨助かるー!
    そのうち反動がくるんじゃねーかと…((((;゚Д゚)))))))

実家の居心地がよすぎて、旦那との生活に戻せるのだろーか😑w

ゆかさんは産後うつ的なのは、大丈夫ですか?
    そろそろお宮参りとかの準備もしなきゃですね(^^;)

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

おっぱい問題は悪化する前に皮膚科に行ったりで落ち着き一安心‼️
    パンパンに張ってたのも落ち着いてきましたああ。

全然泣かないの⁉️素晴らしい✨
    えっこさんベビーには敵わないけど、うちも比較的大人しくて、昨夜も3時間×3セット寝てくれて、私も寝すぎて頭痛い〜。笑

2回程涙が出そうになって、これが産後うつか⁉️と冷静に考えてたから、まだ大丈夫そうですw

お宮参り〜...やっぱり皆いくもんですかね!安産祈願にも行ってなくて、お宮参りも写真撮りにいくかも?いや行かないかも。レベルの感じですw

• 4月26日