※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
お金・保険

旦那の収入で3人家族の家計をやっています。食費や光熱費が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那さんの収入だけで家計やっているかた教えてください~(><)
旦那、1歳の子ども、私の3人家族です。
家計簿つけて75000/月は最低限かかるとわかりました。(保険とか車のローンを含め)
食費4万の計算ですが、3人家族のかた食費はどれくらいですか?
あと光熱費も教えてもらえると助かります。毎月マイナスになるのでお金の使い方を旦那と相談するよていです。
皆さんの意見を参考にさせてください(uωu*)

コメント

Stone

食費は大体家も4万程だと思います。
光熱費は、電気12000円、ガス10000円、水道15000円位ですかね💡💡

• ともち

ともち

光熱費も同じくらいで、食費も似てますね‼正直使いすぎなのかなって思ってたので安心しました(^^)ありがとうございます♡

• 4月9日
ちゃんちゃん

収入によってカツカツな方、余裕のある方がいるので、参考にならないと思いますが(^^;)

うちは夫婦ふたりで食費5万です。
子供が産まれて赤ちゃんのうちは児童手当でまかなえる計算なので変わりません。
食べる事が楽しみな夫婦なので、あまりカツカツしたくなくて、週1万+外食代月1万までという計算です。

• ともち

ともち

確かに外出もありますし、食べたいものを我慢するのはなかなか難しい現状があります。週にいくらか決めてやるのは真似しようかなって思いました!ありがとうございます♡

• 4月9日
あーか

食費は外食込み4万。
光熱費は1.5〜2万です(*^ー^)ノ

• ともち

ともち

同じくらいの計算ですね‼光熱費はやっぱりそのくらいかかりますよね💦ありがとうございます♡

• 4月9日
Ayana

まだ子供が2ヶ月なので
大人2人で旦那のお弁当ありで
食費3万円いかないほどです!
お菓子減らせば2.5万円いかないです笑
お菓子食べたいので、節約レシピで
なんとか毎月食費抑えてます。笑
お米が月15㌔かかってます😅
光熱費は冬と夏は3.5万円
春と秋は2.5万円ほどです!

• ともち

ともち

冬は暖房器具でかさみますよね💦お菓子食べるの私も欠かせなくなってます😅節約レシピって安売りになってる食材から考えてますか?

• 4月9日
  • Ayana

Ayana

安売りの食材から考えたり
    余った食材で考えたり
    買い物行く前に1週間分
    献立を考えてから買い物したり
    色々考えながらしてます☺️

• 4月9日
  • ともち

ともち

一週間分の献立考えられるのすごすぎます✨まずなに作るか考えてからスーパーいった方が良いってことですね‼レパートリー少ないので献立考えるの頑張ってみます(^^)

• 4月9日
ひな

両親+1歳11ヶ月で食費は米込酒無基本3万です。
旦那はお昼特大おにぎり2つ。
下の子はまだ1回食なので金額追加無し。
外食した分を私が払っていて後々足りなければその分もらいます。

電気 夏冬1.7万(冷暖房エアコンのみ) 春秋1万
プロパンガス1万前後
水道3~4千円(大体2ヶ月で7~8千円)

• ともち

ともち

3万で抑えられててすごいです✨エアコンだとやっぱりそのくらい光熱費かかりますよね💦詳しくありがとうございます♡

• 4月9日
ココア

みなさん、すごい😳
うちは特別贅沢してるつもりはないのに、外食込みで7万です…
主人の昼食が高いのかなと思いますが💦
光熱費は全部合わせて2万弱です!

お米と牛肉はふるさと納税です。

• ともち

ともち

ふるさと納税気になってますが、なかなか調べるまでいかずです😅
    食費って外食の回数増えるとかさみますし、いつの間にか金額いってて困ってます💦ありがとうございます♡

• 4月9日
あや

食費は、旦那が居酒屋のバイトをしてるので夜ご飯はほとんどかかってませんが朝と昼のお弁当でだいたい月1.5~2万ですね(*´ω`*)

外食含めても2.5万で抑えるようにしています( ´•д•` )💦
光熱費は1~1.5万ですがこれから子ども産まれ私も仕事やめなきゃなのでこれでもカツカツです!泣

• ともち

ともち

お弁当作ってて尊敬です✨うちは旦那はお弁当いらないようなので作ってませんが、月にそのくらいに抑えててすごいと思います‼私もそのくらいに抑えられたらいいんですが、なかなか上手くいかず...ありがとうございます♡

• 4月9日
  • あや

あや

業務スーパーと八百屋さん活用でなんとか...笑
    本当に安い時、
    安いお店狙ってます(b゚v`*)
    大変ですけどお互い頑張りましょう!!

• 4月12日
いろは

3人で3万でやりくりしてます✨
外食費入れたら4万。
オール電化で1万2000~3000(高い時は2万いかないくらい)
水道が3000円くらいです!

• ともち

ともち

電気代も食費もそのくらいにしたいところです!昼間はテレビ消してることが多いですか?外食はどのくらい大体いきますか?質問ばかりでスミマセン💦

• 4月9日
  • いろは

いろは

外食は毎週1日(旦那が休み1日しかないので💧)いってます!
    あと書き忘れましたが、多い場合は1.5~2万近いときもありますが、大体は1万くらいで……w

• 4月9日
  • ともち

ともち

やっぱりお休みのひは外食にいくこと多くなりますよね☺️うちも休みの日は一回は外食なってる気がします💧
    光熱費、二万でもいいと思います💦うちは普段がガス、電気で約2万いかないかなくらいなので☹️

• 4月9日