※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠19週で右下腹部に違和感があり、動悸や痛みも感じる。子宮頚管の状態も気になり、検診で確認予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠19週です。
最近、胎動というか右下腹部に
ずっと違和感がある感じです。

胎動は、胎動で
たまにグニョンって動くので
この違和感は胎動なのかなんなのか
気になります…。

電車やバスや、仕事で早く呼ばれた時など
小走りしてしまったりしてしまい
そうすると、動悸が激しく
若干心臓あたりが痛く、子宮も
少し痛くなります。

子宮頚管が短いのかな?と思いつつ
12日に検診があるので、その時に
見ていただく予定ですが
思い当たる方や、同じ経験がある方
いらっしゃいましたらコメントお願いします

コメント

ともか

そのグニョンは胎動だと思いますよ☺️💕
💩が動くようなぐるぐる感だったり、コポコポしてるのも、胎動です😊💕💕

どんな時でも小走りはやめた方が良いですよ😅💦

ちょうどママの血液量も増えてくる時期なので、皆さん動悸は出てきます😊😊


子宮がきゅーっと痛むなら良くないので、予約など変更できるなら早めに受診した方が良いかもしれませんね😅💦