※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

離乳食用のカッテージチーズを手作りする際の量と保存方法について教えてください。プレーンヨーグルトとレモン汁で作る予定です。

離乳食用にカッテージチーズを手作りしようと思っています。
プレーンヨーグルトとレモン汁で作ろうと思っているのですが、手作りの方は一度にどれくらいの量を作っていますか?ヨーグルトとレモンの量教えていただけると助かります!
また、冷蔵保存か冷凍保存は可能でしょうか?

コメント

匿名希望

牛乳ではなくヨーグルトで作れるんですね、初めて知りました☺️
冷蔵はその日中にあげるなら大丈夫だと思います😄
冷凍は分離しやすいので、できない事はないですがオススメできません。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

さっきヨーグルトで作ってみたら、絞るとき飛び出すわキッチンペーパーに張り付くわで予定量の半分しかできませんでした💦笑
    牛乳で作るのが一般的なんですかね?

冷蔵は日持ちしなさそうですよね。面倒ですがその都度作るようにしようかな(>_<)

• 4月9日

ちょうど昨日作ってみました✨
私はヨーグルト200にレモン汁7滴でやってみましたがいい感じでした(^^)
冷凍も可能とネットにあったので冷凍しましたよー‼︎

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

先ほどヨーグルト100で作ったのですが多分失敗して12グラムしかとれませんでした。笑
    なにかコツとかありますか??

冷凍可能なんですか!できたら楽ですよね!✨
    月齢が上がってたくさん食べれるようになったら冷凍もいいかもですね💡

• 4月9日

退会ユーザー

私は200で作って大さじ1位出来ました‼︎上の返信見たんですけど、キッチンペーパーにくっついたの綺麗にポロっと取れませんでした⁇
    柔らかいようならもう少しチンしてもいいかもです^_^

• 4月10日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

キッチンペーパーにべったり張り付いちゃってたんですよね💦
    柔らかかったですが、今朝食べさせる時にはポロポロになっていました!
    次はレンジの時間と、水切りの時間すこし長めでやってみます!

• 4月10日