※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

21週目の検診で子宮頸管の長さが34mmで、少し短いと言われました。切迫早産の経験があり不安ですが、仕事を続けたいと思っています。

今日21週目の検診がありました。同じくらいの数週の方、子宮頸管は何ミリありましたか?
また切迫診断された方、何週で何ミリで何と言われましたか?

私は34mmで、平均より少し短めとのことでした。まだ大丈夫なながさだと思いますが、上に子供がいるし、上の子の時に切迫早産で入院しているので不安です(;_;)

このまま短くなったら場合によってはお仕事休むことと、25ミリ切ったら入院ということは覚悟しておいてくださいね、とお医者さんに言われました。

里帰り出産で里帰りするまでは仕事を続けたいと考えているので、今回は切迫にならないことをただただ祈っています(>人<;)

コメント

るい

わたしは22週で30.2ミリで自宅安静になりました!

• coco

coco

25週で自宅安静だと、先が長く感じますね(;_;)でも赤ちゃんのためですもんね!
    22週で計って自宅安静とのことですが、次の検診は4週間後ですか???

• 4月9日
  • るい

るい

お腹の張りがひどくて検診とは別で受診したので、検診は23週、25週です!20週以降から2週間おきになりました!

• 4月9日
kesera

私は19週で37㎜でしたが、21週で26㎜になり入院になりました!

ちなみに上の子も切迫で28週で入院になりました(>_<)

頸管はほんと急に短くなります…
私は専業主婦で子供の幼稚園の送り迎え、最低限の家事以外は横になって過ごしていましたがこの結果です。。

2人目の方が切迫が進みやすいので、入院を回避したいのでしたらお仕事を続けられるのは難しいかもしれません(>_<)

お腹の張りは多いですか?

• coco

coco

21週から入院ですか⁉︎
    さぞお辛いこともあるでしょうね(><;)
    そんなに急激に短くなるのも怖いです。上のお子さんはどうされてますか?

私の張りですが、娘の保育園送迎で自転車こいでいる時や、夕方頃から張り始めます。日中はそこまで張らないきがするのですが...。

• 4月9日
  • kesera

kesera

上の子は夫と義実家で面倒を見てもらってて、会えるのは夫の休みの時に面会に来てくれる週1回のみです💦

私は上の子も結果32週の早産だったので体質だろうという事でかなり安静には気をつけていたのてすが💦

まず自転車はやめた方がいいと思います💦
    振動も負荷も良くないですし、お子さん乗せる時に抱き上げるのも腹圧がかかります💦
    送迎はご主人にお願いする事は難しいですか?

このままの生活を続けていたらあっという間に25㎜になってしまうかもしれません(>_<)
    少しでも張りが増えるようだったり、強さが増すようなら検診待たずに受診してみて下さいね。

• 4月9日
ともか

28週の頃、切迫で1.6で入院しました😅💦
それまでも内診してもらって居ましたが特に何も言われず…

30週に2.6で自宅安静、32週に3.6で安静解除でした😊✨

• coco

coco

1.6って短くて焦ってしまいますね(><;)でも退院も出来たようで良かったです(^^)1.6の時、張りをひどく感じたりしましたか???

• 4月9日
  • ともか

ともか

前日の夜、眠れない程のお腹の張りの痛みが出たり引いたりしていました💦

前々から張ることはあったのですが、先生に伝えても「出血はないなら大丈夫」と張り止めももらえていませんでした。

前日の夜は、痛みがやんでウトウトしだすと、動けてなかった赤ちゃんが張り切って動き出すので(笑)寝かせてもらえませんでした😅💦

• 4月10日
あり※

わたしは自宅安静中です。
2.8から現在4.5まで伸びたのですがとにかく張りがひどくてひどくて入院しても良いけど上の子を引き離してまではしなくては良いけど安静にしててくださいね、との事で実家でひたすら寝てアンパンマンリピート中です。。

• coco

coco

入院にならなくて良かったですね(;_;)
    上の子がいると入院したくないですよね、私もどうにか入院は避けたいものです。でも自宅安静となると、実家に帰らなきゃ現実的に難しいですよね(><;)考えさせられます。

• 4月9日
  • あり※

あり※

そうなんです、わたしもギリギリまで実家にはお世話になるつもりなかったんですが、結局帰ってきました😂

• 4月9日