※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のBBA
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜中にミルクを飲むので哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。粉ミルクがなくなり、牛乳に切り替えるか迷っています。

1歳10ヶ月でまだ哺乳瓶でミルク飲んでるお子さんいる方いますか?
うちの子まだ夜中に1、2回ミルク飲むんです。
夜中〜朝方にかけてぐずり出しミルク飲ませるまでうるさいので(上の子たちも一緒に寝てるのでグズグズ言い出したら)ミルク作って飲ませてます🍼
本当は哺乳瓶じたいをやめないといけないと思いますが、粉ミルクがなくなり、粉ミルクを買うか牛乳にしようか悩んでいます…。

コメント

3boysMam👦🏻

友達で2歳半の女の子もまだ寝る前にミルク飲んでるて言ってましたよ😊

• 3児のBBA

3児のBBA

2歳半まで!!
    検診では哺乳瓶やめましょうか!って言われててm(_ _)m

• 4月9日
S

娘もつい最近まで寝る前はミルク、哺乳瓶で飲んでいました!!ミルク切れたことをきっかけに辞めてみました。今まで2回程失敗しましたが、今回は成功してやっと卒業できました!!昼間やお風呂上がりは牛乳を飲ませています。

• 3児のBBA

3児のBBA

うちもちょうどミルクなくなったんです…
    ミルクやめて、朝まで寝てくれてますか?
    うち、夜寝る前は何も飲まなくて、夜中起きたときにミルク飲むんです(´;ω;`)

• 4月9日
  • S

心配でしたが、朝まで寝てくれてますよ😆寝すぎなぐらい寝てます😅
    ミルクもしくは牛乳をお風呂上がりとかにやってみてはどうですか?😄

• 4月9日
  • 3児のBBA

3児のBBA

かしこいっ!♡
    うち、前までは寝るときにミルク飲ませて、寝かせて、夜中起きて、またミルク飲んで…
    やったのが、寝る前のミルクはなくなったんです(笑)
    ご飯も普通に食べてるのに夜中まだ起きてミルク飲むし(´;ω;`)
    はぁ、やだやだ(笑)

• 4月9日
  • S

夜中起きちゃうんですね😭夜泣きとかでわなくお腹すいた~って感じですか?
    うちは、寝る前にお風呂入るのでお風呂あがったらミルク、歯磨き、就寝、って感じでスムーズに寝てくれてましたよ😄お風呂あがりが効果的だったのかなーと思ってます。

• 4月9日
  • 3児のBBA

3児のBBA

なるほどー!
    うちも一回試してみようかなぁ…
    結局二回飲みそうな気もするけど…(笑)
    今日はすでにミルクないので牛乳しかなくてm(_ _)m

• 4月9日
  • S

哺乳瓶だって虫歯の原因にもなりますが飲んだあとは歯磨きしてあげたら保健師さんも大丈夫って仰ってましたよ😆
    今夜哺乳瓶で牛乳あげてみて下さい✨徐々にストローであげてみると哺乳瓶卒業できるかもしれませんね😆

• 4月9日
  • 3児のBBA

3児のBBA

ありがとうございます♡
    早く朝までゆっくり寝たいです(笑)

• 4月9日
みっきー★

夜中ではないですが、朝と寝る前に飲みます❗(>_<)💦
うちの子ホントに食事出しても食べなくて~😅💦
工夫しても意地でも食べない子なので代わりにと思ってフォローミルク飲ませてます❗
うちもまだ哺乳瓶で飲ませてますよ~😅💦
辞めさせたがいいと検診では言われましたが、哺乳瓶意外では飲もうとしないのでとりあえず哺乳瓶で飲ませてます(>_<)💦
哺乳瓶卒業してくれたら一番いいのですがお互い困りましたね~😅💦

• 3児のBBA

3児のBBA

仲間いたー(笑)
    うちの場合は、ご飯も普通に食べながらの夜中のミルクです(*´-`)
    ちなみに、量は一回にどれくらい飲みますか?
    この前、夜中に牛乳に変えて240飲ませたら若干、下痢気味になりましたm(_ _)m牛乳も慣らしながら飲ませないとダメみたいですね…
    粉ミルクもうないので、とりあえず2歳までは…と思って今日買いに行くつもりです(笑)
    ご飯食べてくれないの辛いですね😫💦

• 4月12日
  • みっきー★

みっきー★

フォローミルクも気休め程度なのかな~?💦とも思っちゃいますが、ホントに食べないので(;´д`)💦💦
    でもおやつは必ず食べるので、今はおやつも毎日はあげてません❗(>_<)
    おやつ食べてご飯食べないのは自分の中で許せないので❗(T_T)💦

ミルクの飲む量バラバラです❗180くらいが基本でご飯食べた日は160か140。
    食べない日は180,200です。

それとうちの子牛乳が嫌いなのか飲もうとしません❗(T_T)💦
    子供用のバナナ牛乳も飲まなくて~ホントに困った息子で~💦

考えてはみたもののよくおやつで野菜とかの食材使って摂取させるのも~とよくいいますがそれも気づかず食べればいいけど~なかなかうまくいかなくて~😅💦

• 4月12日
  • 3児のBBA

3児のBBA

ご飯食べてくれないってのはホンマに苦労しますよね(´;Д;`)
    うちも一時、作っても食べなくて、口も開けなくてイライラしちゃう時期ありました( ̄∀ ̄)
    芸人の、まぁこさんのブログに、勉強になること載ってたりしますよ!!(笑)
    Amebaでまぁこさんのブログ見てみてください♡

• 4月13日