※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

検診でマタニティーブルーを感じ、子宮口が開かず内診が痛い。出産不安やお腹にいてほしい気持ち。気分がブルー。

37週3日目の検診。
マタニティーブルーなのかNST中、くだらない余計なことを考えて涙。

仕事をしてるときは頻繁に張って張り止めを飲んでいたくらいなのに、子宮口全然開いてない。
ストレッチもスクワットもやってるのになぁ。

そして内診グリグリ痛い😭
はぁ。
1人目のときにも味わった、このまま一生産まれてこないんじゃないかという感覚😭

産まれたら産まれたで大変で、もう少しお腹においておきたかった(笑)と思うくらいだけど…

せっかくいい天気なのになんとなくブルーな気分です…

コメント

こんだ

私も妊娠中ブルーな日が続きました。

私の場合、37週目で妊婦検診で
内診ぐりぐりされてからその刺激で
すぐ陣痛に走りました💦
それまでは子宮口1センチとかだったので
心の準備ができないうちに出産でした(笑)
いつ来るかわからないから恐怖でしかなかったです。

赤ちゃんも頑張ってますよ!
出産もう少しですね、
頑張ってください󾮓󾬌

• ran

ran

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    ブルーになる必要のないことでブルーになってばかりです💨

私も内診が少しでも刺激になってくれればいいなぁ💦

ありがとうございました✨✨

• 4月9日
mummu

同じような状況です!
30週から子宮頸管長が2.7センチになり、切迫早産なりかけ!って注意されて張り止めを飲みながら仕事は続けてて、やっと産休入ったーと思ったら35週くらいにはあんなに頻繁にあっま張りがほぼなくなり…笑

私も1人目40週6日で産んだのですが、当日まで「まだ降りてきてないよ。子宮口もカチカチだよ。まだだよ!」って言われ続けてました。

お腹の中に長く居た分、おっぱい飲むのも上手でしっかりした子が産まれたのですが、「この子はもう自力で産まれる気がないんだなー。促進剤か帝王切開なるんだろうなー」と思ってました。

予定日4/27ですか?私4/28です!
もうすぐだなーという気持ちと、出産後の生活にビビってちょっとブルーになったり。。
「いつ?いつ?」と誰に聞いても分からないこの時期辛いですよねー

• ran

ran

同じような状況の方がいて嬉しいです😭
    ホント、産休入ってからパッタリ張らなくなり…

予定日27日です!1日違いなんですね✨✨
    私も1人目が予定日超過してるので2人目も遅いかな〜と思い始めています…

わかりますー!早く産みたい気持ちと、出産とその後の生活にびびる気持ちと😂

共感してくださって励まされました!
    お互い、良い時に産まれますように☺️✨

• 4月9日