※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきん
子育て・グッズ

昼寝中に手をつないで顔をくっつけないと寝ない4ヶ月の娘がいます。甘えん坊でかわいいけど、昼寝中に何もできなくて困っています。

もうすぐ4ヶ月の娘、夜はまあまあ寝てくれるのですが、昼寝のときは手をつないで顔をくっつけていないと寝てくれません💦
抱っこで寝かしつけて、そーっとベッドに置くときに手足がバタバタするのでしばらく手をつないで、顔と顔を近づけてます。
この姿勢から離れるとまた手足バタバタして、何回かバタバタすると起きちゃいます。
なので、バタバタするたびにまた手をつないで顔くっつけて様子をうかがってます。

とっても甘えん坊でかわいくてかわいくて仕方ないのですが、これでは昼寝中に何もできません!
かわいいけど困ったなー。

コメント

あーちゃん

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、抱っこしてないと寝てくれません😂
おんぶができるようになったら、おんぶもいいかもしれませんね✨

• みゆきん

みゆきん

ありがとうございます!
    うちも抱っこならいつまででも寝てくれます!
    早くおんぶできるようにならないかな〜。

• 4月9日
クミ

お包みに替えてみては?

• みゆきん

みゆきん

実は生まれてから一度もおくるみを使ったことがありません。
    まもなく4ヶ月ですが効果あるのでしょうか・・・。

• 4月9日
  • クミ

クミ

其れはやってみないとなんともいえないですよ~。
    可愛いからそのままでいいのではないかな?😊

• 4月9日
  • みゆきん

みゆきん

何回かチャレンジしたことあるのですが、手足バタバタでくるまれてくれませんでした😣
    かわいすぎるのでこのまま手をつないだまま過ごそうかなあ〜😆

• 4月9日
  • クミ

クミ

一生続くわけではないので、頑張って!!

• 4月9日
わかば

うちも昼間は甘えん坊です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜は1人で寝てくれるのにー
可愛いけど困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みゆきん

みゆきん

同じですね!
    夜は一度寝たら朝まで起きないこともあり1人でぐっすり寝てるのですが、昼間はずっと私を追い求めています😆
    ほんとかわいいんですが困ってます😱

• 4月9日
  • わかば

わかば

夜はガーゼ握って1人でネンネしてくれるのに
    昼間はガーゼ振り回して泣いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも夜は寝てくれて助かるので昼間はとことん付き合ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月9日
  • みゆきん

みゆきん

まさに今それです!
    ガーゼや自分の下に敷いてあるタオルをつかんでブンブンしてます!

• 4月9日
  • わかば

わかば

うちの子も枕にしてるタオルを抜いて振り回してます笑笑
    みんなやること同じなんですね❤️

• 4月9日
るる

お母さん匂いがする服とかで顔周りに置いてみては😊?

• みゆきん

みゆきん

それは試してことありませんでした!
    着ているTシャツ脱いで置いてみます 笑

• 4月9日
mama29

うちの上の子は顔まわりにブランケットがあると安心して寝てくれてました。今ではお気に入りアイテムです✨

• みゆきん

みゆきん

お気に入りアイテムあると助かりそうですね!
    何か見つかるといいなあ、とりあえずブランケット置いてみます!

• 4月9日