※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の硬さや大きさについて、レシピを参考にしつつ、野菜のサイズにこだわらず食べさせています。誤嚥には気をつけていますが、他は大丈夫でしょうか?

離乳食の硬さとか大きさとか
適当なかたいますか?😣

だいたいはレシピみたり
してますが
野菜何ミリとかは
あんま気にせずたべれたら
いいかな〜〜?くらいです。
なので大きめのものも
たべるときもあります😦


誤嚥しそうなものは
きをつけてますがそれ以外は
そんなもんで大丈夫なんでしょうか😓

コメント

J,mama

私もそんな感じです😊!
しっかり詰まらせずに食べれてたら
いいかなー?って。笑

きっちりしてるままさんとか
すごいなって思います😂

  • ちっち

    ちっち

    全部やろうと思うと
    パンクしますよね😓😞

    • 4月9日
HKH

1人目の時すごい適当でした🤣
柔らかさだけ気をつけて、誤嚥さえしなければ大丈夫だと思います\(^o^)/

  • ちっち

    ちっち

    適当加減知りたいです🤣💓

    • 4月9日
コキンちゃん

大丈夫だと思います(^-^)v私適当です(笑)でも、大きかったりすると噛む力が発達して歯がめっちゃはえてきますよ!
根菜よりも葉ものの方が危険です。繊維とかあって噛みづらく良く「かぁぁ!」ってやってます。葉ものだけハサミで切ってます!

  • ちっち

    ちっち

    歯が映えるんですね😊💓
    ほうれん草とか結構大きめでも
    たべてるから安心してました!
    これから気をつけます😓👍

    • 4月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    食べれたら大丈夫だと思います‼️
    もう11ヶ月なんで小さすぎたりドロドロよりも少しぐらい大きくても全然大丈夫ですよ(^-^)v

    • 4月9日
まる

あまり気にしないでやってます🙂たまにオェってなったら潰したりその時にしてますが😅友達の子供は食べやすくきっちりやり過ぎて今は4歳ですが少しでも食べにくいものだと一切食べなくて困ってるそうです😱‪‪💦‬なので色んな大きさ硬さに慣れた方が良いのかなとその時思いました😄

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😓👍
    きっちりやりすきても
    デメリットですね。・゚(´□`)゚・。

    • 4月9日