※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

口の周りだけ赤くなるのはアレルギー反応ですか?食べ物によるよだれかぶれか、病院へ行くべきか悩んでいます。

口の周りだけ赤くなるのもアレルギー反応になりますか?3日前くらいから口の周りだけ赤くなっているのですが、食べなれているものをあげてます(ほうれん草、かぼちゃ、トマト、にんじん)体には出来てないのでただのよだれかぶれでしょうか。それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

deleted user

うちの子はアレルギーがあるんですが、基本口の周りだけ赤くなります。
赤いプツプツが出るんですが、1時間ほどで治ります💦
ずっと赤くなっているならかぶれかもしれないですね💦
トマトは肌に触れるとかぶれやすいみたいです😶

  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね😣
    うちは赤いポツポツとかではなく
    全体が赤くなっている感じで💦
    なるほど、1時間ほどで治るんですね。
    そしたらよだれも凄いのでよだれかぶれっぽいですね😣
    トマトはかぶれやすいんですね😣
    分かりやすくありがとうございました!

    • 4月9日
ままま

全く同じような感じで今日耳鼻科に行ったついでに聞いてみたら、花粉症だったりが関係してることもあるみたいです!
杉花粉の花粉症だとトマトでかぶれることがよくあるって言われました!

かぶれるものは少な目にしてねって言われましたー!

  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね😲!
    花粉症もあるんですね!
    教えてくださりありがとうございました!

    • 4月9日
2238

娘も、離乳食が進んできてから口周りが赤く荒れるようになりました!これまでは幸い湿疹など悩んだ事がなかったので気になってはいますが、食べた後に濡れたガーゼや洗浄綿で拭いたりと、こまめに綺麗にするようにしてます!

  • ゆこ

    ゆこ

    やはり荒れてしまうのですね😣💦
    食べ終えた後、濡れたガーゼで拭いて保湿もしてたのですがよくならず😔洗浄綿いいですね!ガーゼより摩擦がすくなさそうですね、さっそく買ってきます。ありがとうございました!

    • 4月9日