※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

明日は慣らし保育三日目で、午後に予防接種があります。午前保育園+午後予防接種で悩んでいます。皆さんならどうしますか?

明日、慣らし保育三日目です。
その日の午後に予防接種があります😵
午前保育園+午後予防接種って結構ハードな気がするので
お休みさせた方がいいのか悩んでます😭

気にしすぎでしょうか?
みなさんならどうされますか?(゜´Д`゜)

コメント

(^O^)

私も同じスケジュールで予防接種しましたが次の日は普通に預けましたよ✨

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます♡

次の日は普通に預けるつもりなんですが、当日どうしようか悩んでて😭

• 4月9日
  • (^O^)

(^O^)

当日も普通に行きましたよ✨

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね😳✨
    気にしすぎですかね…かわいいかわいいで育ててるので、知らぬ間に過保護になってそうで不安で😵💦

• 4月9日
ママリ

うちも、慣らし中に予防接種や区の検診があったので同じように思い、先生に相談しました!たぶん疲れちゃうからお休みしたら?と言われましたよ😅

• ゆめ

ゆめ

やっぱり疲れちゃいますかね😭
    過保護かなぁと思いつつ…娘からしたら中々ハードな気がしちゃって💦
    今日お迎え行く時に先生にも一度相談してみます😵

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃんがどのくらい保育園に慣れてるかにもよりそうですね😅

• 4月9日
  • ゆめ

ゆめ

なるほど🤭✨
    一日目は付き添いでの慣らし保育だったので、泣くこともなく…
    今日は周りの子に気を取られてるうちに立ち去ったので、迎えに行ってからどうだったかですね💦

• 4月9日

慣らし保育1日目に午後から予防接種でした💦
1日目も2日目も予定通り保育園連れていきました❗
昨日○○の予防接種を受けています。とだけは伝えておきましたが、大丈夫でした😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😆
    やはり過保護だったかな…(笑)
    車が大嫌いで普通に予防接種行くのにもギャン泣きなので、今から考えるだけで正直億劫です😂😂

• 4月9日

退会ユーザー

予防接種受けた日と翌日は良く寝るので、もし娘が翌日起きなければ休ませようかなと私も考えていましたよ😃
    予防接種も慣らし保育も負担だろうし悩みますよね(..)💦💦
    休ませるなら、当日は連れて行って、翌日疲れていそうなら休ませる。でも良いのかなーと思います🙆

• 4月9日