※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

半袖保育の保育園行かせてる方、どうですかー?冬、大丈夫でしょうかー?本当に体は強くなりますかー?

半袖保育の保育園行かせてる方、どうですかー?
冬、大丈夫でしょうかー?本当に体は強くなりますかー?

コメント

ぷーさん

すいません。回答なってませんがそんな保育園もあるんですね🤔🤔

  • もーじ

    もーじ

    あるんですよー、冬も半袖らしいです。。。

    • 4月9日
とまと

1年中真冬の日でも半袖なんですか??強くはなりそうな気もしますが可哀想に思ってしまいます…笑
甥っ子が通ってた保育園は、1年中素足保育でしたが、寒そうでしたよ。。
解答とズレてしまってすみませんm(*_ _)m

  • もーじ

    もーじ

    そうなんです。かわいそうで。風邪ひいたときとかは、長袖らしいんですけどね。。。

    • 4月9日
ゆうごすちん

子供によると思います(>_<)
次男が最初通ってた園の幼児クラスは年中半袖の体操服でお散歩に行ってましたが、次男は体が弱いので無理だったと思います。
今の園は年中ハーフパンツですが、園内は暖房してますし、園庭では防寒着は着ます。

  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます。
    それもあって転園されたのですか??
    長袖を、着ることは許されなかったんですかね??

    • 4月9日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    認可園に入れず、転園待ちで通ってた小規模園でした。
    民間園で園長の教育方針が合わなかったので公立に入れて良かったです!
    乳児クラスだったので、長袖ダメなのか詳しくはわかりません…(^^;;

    • 4月9日
  • もーじ

    もーじ

    そうだったんですねー。とりあえず、転園して、公立に行けて良かったですね☺︎

    • 4月9日