※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けかあ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。口に運ぶと口を開かない様子で心配しています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子が離乳食を全然食べません…
手作りのものもベビーフードもダメです。。
スプーンを手に持たせるとガジガジ噛みますが、食べ物をそのスプーンに乗せて口に運ぶと途端に口が開かなくなります。。
離乳食は食べる練習だというのは分かってるのですが、あまりにも食べてくれないので心配になってきました。。
アドバイスお待ちしています。

コメント

deleted user

授乳の頻度はどうですか?
あまりに授乳の回数が多いと、お腹すいてないのかもしれませんよ。

NA❣️

うちも、6ヶ月になってから初めて、今だに10倍がゆ小さじ2も食べません💦💦
昨日、さつまいも小さじ1やっと食べれた位で、おっぱい大好きな娘です(^^;;
体格もいいので、焦らず少しずつ慣らしていこうと思っているので、たぶん完了期になるまですごい時間かかりそうです😅
アドバイスになってなくてすいません!