※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が離れると泣きます。一人で育児しているため、抱っこしながら家事が大変。誰かがそばにいると泣かないので、寂しいのかもしれません。寝かしつけ後も気付かれます。助言を求めています。

生後3ヶ月半の男の子です。
先月末ぐらいから少し離れただけで大泣きするようになりました。日中は私一人で育児をしているので家のこともしないといけないし、すぐ戻ってくるからねと声かけして離れるのですが顔を真っ赤にして咳込むまで泣くこともあります··そこまでいくと、さすがにかわいそうになって抱っこ紐で抱っこしながら家事をするのですが、体重も6キロ近くなってるので肩も腰も痛くなるし、まだ首が座ってないので体の前で抱っこしないといけなくて家事もすごくやりにくいです😥
私じゃなくても旦那や母など誰かがそばにいれば泣かないので、単に一人になるのが寂しいんでしょうか??
寝かしつけてから布団に置いても、すぐ気付かれてしまいます💦機嫌がいいとメリーを見ながら大人しくしててくれるのですが··ずっと抱っこすることもできないし、うちではこうしてるよっていうのがあれば教えていただきたいです。

コメント

すーちゃん

うちの子も3ヶ月くらいから離れるとすぐに泣いてました!
この頃から親などの見分けがつく時期ですしね!♡
うちの子は携帯で動画を見せたり、携帯を渡せばご機嫌でした!
30分くらいは持ったかな??
今では歩行器に乗せれば一人で遊んでいます!

• かず

かず

お返事ありがとうございます!
    成長が嬉しい反面、悩みも増えますね💦うちは、歩行器持っていないので検討してみます😁一人で遊んでくれると助かりますよね✨

• 4月9日
キコママ

同じく3ヶ月半の女の子です!
うちも最近離れると泣きます💦
同じく誰かいる時は泣きません!
寂しいんでしょうね😂
嘘泣きしている事もしばしば😂

料理中はできるだけバウンサーで近くに置いたり、遠くにいる時も声かけだけはするようにしてます💦
私はいつもと違う泣き方をしている時以外は必要以上に抱っこしないようにしてます💦

でも泣き声って結構ストレスになりますよね💦

• かず

かず

心を鬼にして抱っこばかりしないようにしてますが最終的には負けちゃいます(笑)
    声かけだけは、ずっとするようにしてみます😊姿が見えないと不安なんでしょうね。

• 4月9日
さー

うちの子もそうでした💡大変ですよね…あまり泣かせるのも可哀想だし😖
抱っこだとご飯もまともに食べれず洗濯物も綺麗に畳めず…洗い物も出来ない…
私はバウンサーを購入し見える所に置いてご飯作ったりしてます!見えるから安心なのかギャン泣きはされません✨顔見てあやすとニコニコしてくれるので買って良かったなと思ってます❣️

• かず

かず

抱っこ紐があれば抱っこしながら何でもできて便利と思ってたんですが意外と家事には不向きでした(ーー;)
    バウンサー買うか悩んだのですが場所とるしな〜と思って断念したんですが買えばよかったです💦実際に育児始まってみないと、わからないことだらけですね💦

• 4月9日
わかば

うちの子も1人にすると泣いちゃうので
話しかけたり
抱っこしながらやれることだけやって
あとは寝てからやるようにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• かず

かず

やっぱり抱っこしながらだと、やれること限られてきますもんね(^_^;)寝かしつけも早く上手にできるようになりたいです😣

• 4月9日
  • わかば

わかば

なかなか寝ないとその後もできないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちの子は首も座ってきたので最悪おんぶしてますが
    もう少しで首も座りますし
    おんぶができると洗い物や料理できるようになるので少しは楽になると思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月9日
  • かず

かず

うちも、もう少しで首が座りそうです!できる範囲で頑張っていきます✌️

• 4月9日
  • わかば

わかば

うちはあまりにもぐずる時は
    もう家事は捨てます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

無理せずがんばりましょ!

• 4月9日