※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーゆー
子育て・グッズ

エルゴを使っていたら、夫が2ヶ月の娘を抱っこ。首を痛めたのか心配。反省しています。

新生児対応じゃないエルゴを買っておいたら、私が寝てる間に2ヶ月になったばかりの娘を夫が抱っこしてました💦
泣き止むからという理由で、デスクワークで動かない状態で2時間くらい使っていたらしいです。

その夜から抱っこのため首のあたりを触ると泣くようになりました😢

首すわり前に使ってはいけないのに使ってしまったから首を痛めてしまったのかと心配しています。筋肉痛とか寝違えてしまったとかならまだいいのですが…

使用できない月齢と夫に言い含めておかなかったことはとても反省しているので、批判はしないでいただけると幸いです…

コメント

kaoriino

首を触って泣くなら、念の為に病院に連れていった方がいいと思いますよ(><)
何も無かったら安心できますしね✨

• だーゆー

だーゆー

そうですよね、心配してても仕方ないし😢ありがとうございます!

• 4月9日
K♡

自己判断は良くないかなーと思うので念の為病院で見てもらったらいいと思います!

• だーゆー

だーゆー

そうですよね、素人的に何も分からないし本人も伝えることはできないし😢ありがとうございます!

• 4月9日

自己判断は怖いので、病院に行って診てもらったほうがいいと思います😣

• だーゆー

だーゆー

そうですよね、私じゃ何も判断できないので😢ありがとうございます!

• 4月9日

首本当に痛めてたら、泣き止まないままだと思いますし、2ヶ月だと足バタバタとかしてませんか⁉️首って全神経にかかわるので、ほんとに痛めてたら、それもしなくなると思いますが、どんなご様子ですか❓

ウチ、先日40センチくらいの台から娘が落下した瞬間を見てしまい、首から落ちてグネってなってた感じになってて、40分くらい聞いたことないギャン泣きしてたので、首痛めたかな😵、と思ったけど、手足しっかり動いてたので、様子見にしました‼️

娘の場合は結局何もなかったようですが、それでも心配ですよね😭気になるなら病院行かれて、何もないならないで安心した方がいいのかな、と思います☺️筋肉痛的なのだとしても病院なら何か対処してくれるかもしれないですし☺️

• だーゆー

だーゆー

泣き止みはします🤔足バタバタもします!ご機嫌でメリー見ててくれる時間もあるので痛めてないのかもしれないです😍💦
    落下怖かったですね😢なんともなくて良かったです😭痛くて泣いても体が元気なら少し安心できますね!
    今週2ヶ月健診があるので、ひどくなければそこまで様子見て先生に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月9日