※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が孫をあなたはパパっ子とかパパが居ないから泣いてるとか納豆食…

義家族が孫をあなたはパパっ子とかパパが居ないから泣いてるとか納豆食べたと言っただけで、納豆好きはうちの家系の血だわ!など言いまくってます。

可愛いのは分かりますが行く度に言われるのが辛く、母親としての立場がありません(;ω;)
私は必要ないと言われてるようで自信をなくします。
今まで流してきましたが最近流せません。

皆さんならどうしますか?

コメント

空色のーと

義実家って、そんなもんですよね(笑)
小さい頃の〇〇にそっくり!
とか、
そういうとこ〇〇に似てるよね!
とか、
とにかく自分たちの血筋が色濃くしたがる🤣!!

今は妊娠もありホルモンバランスの影響かもしれないですよ。
母親なくしては、お子さんは生まれないんですから!

ゆの

母親が必要ないなんて絶対にありえないので、言いたいように言わせておきましょう!✨
私なら、そうですね〜😊と合わせておいて、実母などに愚痴ります笑

かぼす

わーーー!うざい、うざすぎますね!!
ママ一番大変な思いしてるんだし、ママが一番大好きに決まってるじゃないですかね😡😡😡
納豆も大抵のお子さんが食べますよ、フツーに😑😑
なんでも義実家に絡めて話すのほんとに嫌ですね😑

うちも主人が奥二重、私がパッチリ二重で、娘もパッチリ二重で生まれたんですが、義母が娘を見て「お父さん(義父)譲りの綺麗な二重ね!」って言ってました😑
なんでやねん😑って思いました😑

義実家の方々、お孫さんが出来て嬉しいんでしょうがほんとにウザい💧💧

私だったら主人に愚痴りますね😑
そしてそれとなく言ってもらいます😑

ゆいたす

そんなものですよ!気にしないで下さい!

義実家はありませんが、離婚してる私の親が言い合ってます笑笑
特に一緒に居なかった私の父が「○○なのはこっちだなぁー!」など言っていて、息子の父親の存在は消えてます笑笑

あん

うちもそんな感じですーw
全てあっちの家系だと言います!!たまにわたしとかわたしよ家族に似てるみたいなことゆうと一気に義母は喋らなくなります(笑)最近それが面白くなってきました!!w
まぁわかりやすい人だなーって!!息子は確実にわたしたち夫婦2人に似てるし😍

すけとーだら

わかります、赤ちゃんにとってのママの存在を軽く見すぎというか、見たくないんですよね、たぶん。

上の子が生まれて1週間位のとき、「ここが○○(旦那)にそっくり、ここもそっくり。ここは…誰に似たんだろ」
と言った義母には閉口しました。

可哀想な人だなぁと思って真に受けない方がいいですよ。
saryさんは赤ちゃんにとって唯一無二のお母さんですよ😊

かな

義家族って、そう思い込みたいんじゃないですかね😂?
義母は、小さい時の◯◯そのままー♡とか、義妹も小さい時の自分に似てる♡とか言ってきます_ (:зゝ∠)_

そうかなー?
写真みると私に似てるって、周りから言われるけどなぁー、と反抗してます😂
旦那と私、顔が似てるから
本当にどっちにも似てるんですけど笑
いちいちうるさい時は、もはやシカトです👍‼︎笑

みみちょ

わかります( ; ; )
義母が、あまりにも似てるからって旦那の名前で孫を呼ぶ時があります。
一応旦那が、ほら嫁が怒るよって言ってくれるんですけど、無視して あ、ちがうの?!◯◯かと思ったー!似てる!とかって言いまくっています( ; ; )

まゆこ

言わせておきましょう!
そして、子供が悪さしたらパパに似て悪さが好きだねー😆なんて言ってやりましょう!
うちはついでに悪い所も主人に似たんやー!と言ってますよ!笑

まい

パパっ子は 私が孫の立場で言われ続けてきました!
母はどう思ってたかはわかりませんが お婆ちゃんの前では話を合わせつつ 内心 いや私はママが1番だけどと思ってました(笑)

良いところだけ自分とこの家系に寄せたがるんでしょうね‥

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊モヤモヤが軽くなりました😂✨
どこもそうなんですね!
流すか我慢できない時は旦那に愚痴ります^ ^