※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを繰り返していて、完母で育てている場合、おっぱいを飲ませた後に縦抱きをすると良いですか?

魔の3週目の新生児を完母で育てています。
おっぱいを飲ませてゲップをさせた後はしばらく縦抱きをしていた方がいいんですかね?
ここ2、3日で吐き戻しを毎回するようになってしまいました😭量は大量だったり少量だったりまちまちですが💦

コメント

めいりー

ご出産おめでとうございます(^-^)
飲んですぐ横にするのはよくないですが、新生児で縦抱きもあまりよくないっていいますよね💦
吐き戻しはよくあることなので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^Д^)
って、私も初めのころ吐き戻しでパニックになり、友人にきいたらそー言われました(๑ ́ᄇ`๑)

• まこまこママ

まこまこママ

ありがとうございます😊
    里帰り中なのですが、母にこんなに吐き戻したりゲップしない子はじめてだといわれ不安になってました。普通はみんなそんなに吐かなかったり、ゲップもすぐにするのかなぁって😢
    大丈夫なんですね😃

• 4月12日
  • めいりー

めいりー

全然吐き戻しなんて多いですし、
    ゲップもなかなかでなかったですよ💦
    赤ちゃんも、まだまだゲップをするのも慣れていないので、出ないのなんて当たり前。
    あとは、背中叩いてあげてだしてますか?
    優しすぎるとでなかったりするらしいです💦

• 4月15日
ゆゆ

ゲップさせた後2~3分縦抱きしてます(*^_^*)吐き戻しするのは新生児はよくあることなので、ぐずったりしなければそのままにしてました(笑)
もし飲ませたあと寝かせるなら横向きに寝かせると吐き戻ししても喉につまらないので良いです(*^_^*)

• まこまこママ

まこまこママ

横向きに寝かせるといいって聞きますね😊
    でも私の場合、毎回横向きに寝かせる事になってしまうのですが…そのまま2〜3時間横向きに寝かせてもいいんでしょうか💦途中で仰向けにした方がいいのかなぁって悩みます💦

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

次の授乳まで横向きで寝かせてるので2~3時間横向きのままです🤣
    ただ、頭の変形が気になるので授乳ごとに左右はかえてます!

• 4月14日
ゆに

新生児のお世話はとにかく大変ですよね!😭毎日手探り状態でお世話していましたが、何ヶ月か経ちふと気づいたらとてもラクになりました。息子も私も成長したのかもしれません✨今では面白いくらいゲップも上手くしてくれます!でも吐き戻しするときもありますよ🤣ただ、見かけほど赤ちゃん的には苦しくはないそうです。

• まこまこママ

まこまこママ

ホント、手探りでママリで検索しまくりです😭💦
    吐いたりした後、本人はニヤニヤ笑っているくらいなので元気なのが救いです。私は落ち込みますけど笑。
    面白いくらいゲップがすぐに出せるように早くなりたいです〜😭

• 4月12日
S&Aママ

うちも3週目です!
娘も完母で授乳後ゲップさせて少し間縦抱きしてますが毎回吐いてます💦
それも1回ではなく数十分後とかにも吐くのでトータル2、3回は吐いてます😅
上の子の時もそうでしたが、暫くしたら吐き戻しも落ち着いてくると思いますよ😊

• まこまこママ

まこまこママ

落ち着いてきますかね💦
    マーライオンみたいに吐かれるのはホント驚きます💦ゲップもうまく出来ないし…早く落ち着いて欲しいものです😢
    洗濯物に追われる毎日です😂😂

• 4月12日