※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で元気なら、保育園に行ってから病院でも問題ないです。病院で様子を見るか、保育園に行かせるか悩んでいます。

ならし保育中の娘が、昨日からタンのからむ咳と鼻水が出ています。熱はなく元気です。病院に行ってから保育園にいくべきでしょうか?保育園帰ってきてから病院でもいいでしょうか?保育園は3時半までです。みなさんならどうされますか?

コメント

ななぷー

先に病院行きます!心配なので😭

• む

心配でしたが、慣らし保育ということもあり、元気そうなので今回は保育園に先連れていってきました。
    ありがとうございました。

• 4月9日
kmama

お熱もなく元気なら保育園後に行きます!

• む

ありがとうございます。そうします!

• 4月9日
きょん

先に病院にいき、痰切りの薬をもらってからですね。

痰は水分補給で柔らかくし、鼻水は吸引してあげてください。

• む

ありがとうございます。そうしたかったのですが、慣らし保育ということもあり、今回は保育園に先連れていきました。痰は水分補給で柔らかくなるんですね、知らなかったです。こまめに水分補給させるようにします!

• 4月9日
ぱん

熱無いなら保育園行かせます‼
保育園行きだしてから鼻水や咳はもうほぼ年中なので😂
一応ひどくなる前に保育園帰りにまめに耳鼻科に通ってます♪

• む

ありがとうございます。ほぼ年中なのですね。。こんな咳は初めてだったので悩みました。とりあえず元気そうだったので、保育園帰ってきてから病院に行くことにします。

• 4月9日
wtnb05

熱がなければ保育園の後でも大丈夫ですよ。
保育園に行くとしょっちゅう鼻水、咳は年中ですよ。治ったっと思ったらすぐなるので。家では鼻吸引して、こまめに耳鼻科に連れていくことをおすすめします。

• む

ありがとうございます。とりあえず保育園に連れていきました。帰ってきてから病院に行ってきます。咳も年中なのですね、覚悟しておきます。

• 4月9日