※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufupuririn
お金・保険

育休中でやりくり中。子供用品が足りず、休業給付金で生活。皆さんはどうでしたか?

現在育休中です(^^)
主人のお給料だけで、やりくりしていますが
子供の肌着やその他子育て用品が必要になり
結局足りなくなってしまいます。
休業給付金を少しずつ削りながら生活するのですが
皆様はどうでしたか?

コメント

タルト

私は旦那の給与だけでは生活できず
こどもの衣類などは全て
私の口座で保育料も無職の私から落ちてます

あお

私もそんな、感じです。

自分の貯金を崩しちゃってます。

少しずつ減ってく貯金、恐ろしいです(T_T)

育休給付金、めちゃくちゃ使ってます!それがないと生活できません……

ちくわ

私の給付金と貯金ないと生活できません、、、産前に頑張っててよかったw

あもされ

ウチは全て私の育休給付金から賄っています😂

なので、入金が入ったら子供達の貯金分と、私の携帯代だけを先によけて、残りで光熱費やら食費やらをやりくりしています😂

貯金を崩すまではいかないですが、自分の貯金には小銭程度でしか回せてないです😱(笑)

おーいお茶

うちも夫の給料だけで生活するのは絶対無理です!わたしの育休手当で生活費を賄ってます。

白くま

育児給付金使ってましたよ。

はなのこ

育児給付金は妻のもの、としてしまうと、アンバランスになるので、旦那の給料も育児給付金も家族の収入として捉えてます。ただ、金額的には育児給付金分はマルっと貯金してます。旦那の給料から日々の生活費、更に数万貯金、旦那と妻のお小遣いを割り振ってます。

子育てに必要な臨時経費(服など)は貯金から出してますよ。ここで妻のお小遣いから出すと、アンバランスが生じるのでオススメしないです。