※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で寝返りができるけど、ハイハイやつかまり立ちができない。同じような経験の方いますか?

現在息子が6ヶ月の60cm5キロなんですが
同じような方いませんか?😔
寝返りは4日前にできるようになったんですが
周りの子はもうハイハイ、つかまり立ちをしてて
この子はいつになったらするんだろうと
いつも考えてしまいます😭
5キロ付近でなくても、いつハイハイ、つかまり立ちをしたか
皆さんから教えていただきたいです!

コメント

まことん

大丈夫です。
うちの子は9ヶ月でハイハイやつかまり立ち、つたい歩きをしました。
その子の身体の成長に合わせてスタートすると某育児番組でも言っていたので、自分で促したり訓練したりもしませんでしたが、自然にするようになりました。ハイハイをするようになったら家の安全対策をとらないといけなくなるので、とても大変になります💦

さちゃぁん

寝返りし始めたんですねー♡(*Ü*)
個人差もあるので、大丈夫ですよ(*^◯^*)

6ヶ月の息子は体重8.5キロでずりばいしてます(^-^)
上の子は半年でつかまり立ち、8か月前には1人で歩いてて、目が離せず大変でした…(;_;)

大人しくしてくれるのも今のうちですよー?(*´罒`*)笑笑☆
あまり周りと比べず、赤ちゃんと一緒に成長を楽しみましょ♪(๑>؂<๑)

えす

うちは、
8ヶ月でお座り
9ヶ月でハイハイ
10ヶ月でつかまり立ち
11ヶ月で伝い歩きです
1歳2ヶ月にもうすぐなりますが、ハイハイと伝い歩きがメインです。
周りを見てしまうとどうしても心配になりますよね。分かります💦

kokopelli

うちは、正確な体重は今わかりませんが4月に保育園に入るのに3月末に病院で測ってもらった時
59.0cmの5636gでした。
今もまだ寝返り一人だけ出来ません😅
1ヶ月月齢低い子も寝返りしたり座ったりしてますけど
うちの子まだ下半身ついてこないので、まだまだ寝返り先かな?って感じですね。

さらい

6ヶ月でつかまり立ちする子が早いですよ。( ̄▽ ̄;)いろいろですよね。

うちは9ヶ月で寝返りしましたよ。

ゆたぽん

6ヶ月ではいはい、つかまり立ち…早い子は早いですよね。

うちは5ヶ月で寝返り。
今、7ヶ月で最近、よつばい練習し始めました。
ある教室で知り合った同じぐらいの月齢のママ友でグループラインつくってますが、結構何人かは6ヶ月になっても寝返りしないとか言ってましたよ。
友達で8ヶ月になってもまだ寝返りしてない子もいるみたいです。
大丈夫だと思います😄

ちなみに、うちは娘ですが、
今7ヶ月
65センチ6,5キロ。
4ヶ月検診では5、5キロで一回引っかかりましたよ。

6ヶ月でつかまり立ちしてる方が早いんじゃないかなと思います😅

4ヶ月 寝返り
6ヶ月の終わり 座らせると座れる
7ヶ月 ずりばい 自分でお座りできる
8ヶ月 ハイハイ、つかまり立ち

他の子ができると焦りますが、もうすでに目が離せないし、どっからそんなの持ってきたの?って思うもの口にしてたりするので、これで歩くようになったら…😞と思っています。