※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日パーティーが思い通りにいかず、後悔している女性の相談内容です。

娘の2歳のお誕生日の夜に、地味ですが 、家族3人でパーティーを予定していました。
それがちゃんとした記念にならなくてちょっとした後悔をしてます!

可愛い洋服を着せて、少しだけ部屋を飾りつけて、夕飯食べてプレートつきのホールケーキにろうそく立てて、ふーっして、みんなで記念写真を撮って、、、
とかしか考えていなかったんですが、

実際いつもより遅めだったお昼寝から起きた娘がいつになく超、超不機嫌で、それどころじゃありませんでした!
お腹がすごく空いているのかギャン泣きで、違う服に着替えさせるどころではなく、、、
とりあえず服装のこだわりは捨てて、ご飯を食べさせることに。
ですが、いつものご飯と違うちょっとしたキャラクターのバースデープレートを興味ありそうに見るんですが、食べるのを嫌がり(汗)
なんとか他に用意してあるものを差し出して食べさせました。

この時点で振り回されてクタクタになった私にはせっかく用意したワンピースに着替えさせる元気がなく(笑)

とりあえず夫婦でハッピーバースデーを歌いながらテーブルにケーキを出してから、
あっ!ロウソク!ライター!電気も消さなきゃ!とか軽くバタバタしているうちに(用意が悪すぎでお恥ずかしいですが !)、
娘がそんなこといいから早くケーキをよこせと騒ぎました(笑)

その時はまぁロウソクはいっか、食べたがってるんだから早くあげようと思い、急いでケーキと娘の写真だけ撮り、カットして娘にあげたんですが、初めての生ケーキに警戒し、全然食べず!
むしろ苺に変なもの(白いクリーム)がついていると不機嫌に(汗)
触りたかっただけみたいでした (笑)

けっきょく夫婦がケーキを食べている側で他のお菓子を食べてやっとご機嫌になったんですが、
誕生日会らしいことをしてあげられなくて、なんだか後悔。。。
もともと親の自己満足でなく、地味に娘が喜びそうなこと、お誕生日なんだよって意識できる体験をさせてあげたいと考えていたんですが、ここまでグタグタになってしまうとは(笑)
ロウソクを吹き消すのだって年に1回のお誕生日だけだし、喜ばせてあげて写真取りたかったなと!(この時点で親の自己満ですかね^^;?)

もう一回バースデーケーキを予約して、機嫌の良い昼間とかに出して写真撮り直そうかなとか考えちゃいます(笑)

皆さんは2歳のお誕生日はどんな感じでしたか!?(^^)


コメント

YYY

娘の2歳のお誕生日のときは、
娘がひどい偏食だったので、食事はいつも通りの、ただただ好きなものだけ。魚とか🐟笑
せめてケーキだけは、と思って、娘のために特注のケーキを。写真こそ可愛く撮れましたが、飾りつけのチョコだけて食べて、あとはまっっったく食べませんでした。結構高かったのに!😂

我が家では、お祝いごとで思い通りにうまくいったことって、なかなかないです😂
いつも、子どもの機嫌やハプニングがあって、イライラしてます。私が。笑

それもいい思い出になのかもしれないですけど、お誕生日は完ぺきにお祝いしたいですよね〜😭🌈✨

  • くっきー☆

    くっきー☆

    ありがとうございます!
    やはりなかなかうまくいかないものなんですかね(>_<)

    近頃はインスタとかで他の方の素敵な写真に影響されてしまって(笑)
    ちゃんとやらなきゃ!と思ってしまう部分があります(^^;)

    私も今回の件は、それはそれで良い思い出だと言い切れるような、
    潔いお母さんになりたいです(^^)

    • 4月27日