※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、オムツ替えが大変。パンツタイプに変えたいが実母に反対された。同じ経験をされている方、対処法を教えてください。

こないだ4ヶ月になったばかりの
娘を育ててます。3ヶ月経って
寝返りをするようになりました
驚異のスピードに親族や友人は
みんなビックリされます。☺️💦

寝返りをするようになってから
オムツ替えが大変で…
泣いて、暴れて、寝返りをどーにかしようとします
オムツさえ履いてくれれば
いくらでもどうぞ!!とゆう気持ちなのですが
なかなか待ってくれる訳もなく
オムツ変え中に格闘します。

パンツタイプに変えたいのですが、
実母に早すぎるから!と怒られました。
ウンチの時どーするの?など、、、

みなさんどーされてますか?
また、似たような経験されてる方はいますか?

コメント

deleted user

ウンチの時は両脇を切ればテープタイプと変わらずに替えられますよ😳✨

テープタイプのオムツ替えが大変なのであれば、パンツタイプに変えちゃっていいと思います!

成長は人それぞれなので「早すぎ!まだだめ!」なんてないですから😅

それに、大変になるのはママさんなので、第三者の声よりも、ママさんが楽になる方法を選んじゃっていいです!!

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます☺️
    それならテープと
    あまり変わらないのですね!
    ただはかせるのは凄い楽ですよね〜!!

    早いも遅いもないですよね😩
    頭の固い母親なので
    そう言ってますが
    やっぱりこれを機に変えようと思います✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!
    履かせるのは楽だし、ウンチしたら横切って広げていつも通りに拭けばいいし、大して変わりません!☺️

    平均に合わせないで、子どもの成長に合わせないとですもんっ!
    変えちゃっていいです!
    それで実母に見られたら「こうやってやれば、パンツタイプでも簡単なんだよ〜!パンツタイプにしてから本当にストレス減った〜♪」とでも言えば、もう何も言えませんよ🤣

    • 4月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    いつも通りと変わらないなら
    尚更パンツの方が良いですよね😩💦

    確かにそうですよね😳!
    ストレス減ったは強い言葉です!笑
    第1育てるのは自分なので
    自分なりが1番ですよね😭✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    実母がやるなら文句言えませんが…
    やるのはママさんですからね🤣

    • 4月9日
ゆ

3ヶ月前で既にそうです🙏
上の子は寝返りを期にパンツたいぷにしました!
うんちもテープだと寝返りするようになると漏れるのでパンツがおすすめです!

  • みぃこ

    みぃこ

    えー😱漏れるんですね、、
    大量のウンチが漏れたらと想像すると
    最悪なので、パンツタイプに変えようと思います✨

    • 4月9日
  • ゆ

    今日もそれで漏れてました😅
    うちもそろそろかと…

    • 4月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    寝ている時勝手に寝返りうつので
    朝起きてウンチ漏れてたとか
    ありそうで怖いです😩💦笑

    • 4月9日
みい

パンツタイプに早いも何もないと思いますがね…うちは最近までテープでした!うんちの時は横向かせて拭いたり、興味のあるものを胸のところに置くと上向いて大人しくなります☺
寝返りし出すと大変ですよね〜

  • みぃこ

    みぃこ

    最初は物で興味示すようにしてたんですが、集中力も乏しく、すぐ飽きちゃいます😩
    最近では掴んで他のとこにポイッてやって寝返りうとうとしてます😂笑

    • 4月9日
ゆあ

うちも 早かったので
Mにサイズアップする時に
パンツタイプにしましたよ!

テープは大変なんですよね😅
寝返りされると あー!!!もーと言いながら
かえてました(笑)
うちの旦那はテープのオムツの履かせ方が
かなり下手くそだったので
わりと早めにパンツタイプにしてました

  • みぃこ

    みぃこ

    あたしも、あー!とか文句言いながら変えてます😂笑笑
    伝わらないけど、言いたくないけど
    言ってしまいますよね😭!

    旦那のことを考えると尚更ですね、、
    パンツに早いも遅いもないですよね!

    • 4月9日
うーたん

うちもこないだ寝返りしました!3ヶ月半です!
オムツ替え大変ですよね、分かります!(笑)

うちはいま使ってるのがなくなったら
パンツタイプにしようと思ってます!
うんちもなんだか水っぽくないし?いいかなーと😙
やってみる価値はあると思います!

  • みぃこ

    みぃこ

    同じですね😂😂
    3ヶ月半で寝返りしました、、
    今じゃあ寝返りうてないと泣いてます。笑

    確かに水っぽくないですよね!
    これを機にパンツに変えてみます✨

    • 4月9日
はる

うちは寝返りは5ヶ月と早くなかったのですがウンチ漏れが頻繁なのでテープとパンツを併用してます!
お出掛けの時はパンツ、夜寝てる時はテープなどと使い分けて^ ^
迷っているなら併用もありですよ!

  • みぃこ

    みぃこ

    併用もありですね!
    しかしウンチ漏れを考えると
    寝ている時に結構な率で
    寝返りしてうつ伏せで寝てます😩💦
    寝ている時だけテープも考えましたが
    それを考えるとパンツオンリーがいいのかと、、、

    • 4月9日
ゆりえ

すごい早いですね〜!
我が家の男子はすごい力で寝返りをしようとして大変です😭

同じ立場なら、私自身が早すぎる〜!と言いたくなりそうです笑
テープとパンツでは、一袋に入っている枚数が全然違います。
うちはまだ2人ともオムツなので、家計に響きます😅
なので、はるさんと同じくどっちも使っていますよ〜
おとなしい時はテープにするとか!

  • みぃこ

    みぃこ

    ほんと早すぎますよね😩💦笑笑
    でもコメント見てると同じくらいの子もいるみたいでビックリしました😂

    うちの子は、足がズーーーーっと動いてます。起きている間中
    足がジタバタジタバタ常に動いてます。笑
    期限がマックスいい時悪い時
    ジタバタが最強になります。笑笑
    疲れないの?と聞きたくなります。笑
    それを考えると、テープと併用は難しいかなって😱
    パンツタイプは、量少ないんですね…
    確かに家計に響きますよね😱😱

    • 4月9日
☆莉音☆

初めまして。
寝返り早いですねぇ😳
ゴロンゴロンされますか?
されるんでしたらパンツタイプにされた方が良いですよ😊
うちの娘も寝返りしますが頭が重たいみたいでゆっくりなんでまだテープタイプです。
お兄ちゃんはゴロンゴロン寝返りしてたんで4ヶ月にはパンツタイプに替えてました😃
ウンチの時おすすめなのはオムツの下に広告広げて替えるといいですよ🎵
パンパースが横の切れ目が破りやすいですよ!!
良いアドバイスになるかわかりませんが回答させて頂きました。
お邪魔しましたm(_ _)m

yuka

寝返り出来てるならパンツに変えた方が絶対楽ですよ!!
うち友達にパンツの方が変える時楽だよって聞いて2.3ヶ月くらいでパンツのSにしましたよ😅(友達もパンツにするの早かったらしい)

ゆーも

テープタイプのテープを軽く止めてから、パンツタイプのようにして使うのもありですよ☺️❤️
テープタイプが余ってるけど寝返りしすぎて変えられない…!の時に重宝しました✨
実際 オムツ替えで大変なのはママさんですしね💦
1番楽な方法でやっちゃいましょ〜😆