※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、苦しそう。満腹だったのか心配。他のお子さんの吐き戻しはどうですか?

さっき授乳とミルクの後すぐに縦抱きのまま吐き戻しました。その後も吐きそうなのを飲み込んでの繰り返しみたいで苦しそうです。今は落ち着いて眠そうにしてます。縦抱きのまま吐くのは満腹だったんでしょうか。一瞬すごい心配になりました。みなさんのお子さんの吐き戻しはどんな感じですか?

コメント

もう新生児生後一ヶ月の頃はずっと吐いてました😔
胃の形が関係しているとか人によって違うと言われたので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)

あまり気になるようでしたら一ヶ月検診の時に聞いてみるといいですよ☺️

ルル

0ヶ月の時はよく吐き戻ししてましたよ!今はその時と比べると減ったような気がしますが、まだあります。げっぷした時に出てきたり、飲んでから体を移動させたら出てきたり。吐いて飲み込むこともしばしば😅
でも、元気そうで熱なども無ければ大丈夫!赤ちゃんの胃は形が大人と違うので戻りやすいそうです!

るーママ

うちの息子も新生児の時はよく吐き戻ししてました💦
時には鼻と口からミルクなんてことも😱びっくりしました😂
落ち着くまで縦抱きしてました😅
3ヶ月今ではほとんど吐き戻ししなくなりましたよ!
たまにしゃっくりしたときに出てくるくらいです😂

♡mama♡

十分縦抱きにしておいて今は落ち着いて寝てます。大丈夫そうですね。
みなさん、ありがとうございます😊