※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

膀胱炎か不安。症状があり、病院で相談予定。用事で外出したが、安静が良いと言われている。病院での相談を検討中。

先程から膀胱炎になった時の残尿感??に近い鈍痛のような違和感(語彙力なくてすみません。。)
があるのですが、膀胱炎でしょうか😅💦
少しでも尿意を感じたらすぐにトイレに行くようにして、水分もたくさん摂っていたのですが💦
尿の色は濃い黄色〜茶色っぽい色の間くらいの濃さです🤢
病院からはできるだけ安静にと言われてますが、
今日はどうしても安静にしてられないほどの用事があったので、短時間ではありますが外出しました。。
明日病院で相談しようとは思いますが、なんとなく気になってしまって😂💦

コメント

ぽんちゃん

友だちは鈍痛を放置してたら膀胱炎になったって言ってました😭💦

ポカリとか飲むといいと聞きましたよ✨

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    ならこれからなる確率高いですね😭💦
    ポカリ苦手だけど、膀胱炎になりたくないので頑張って飲んでみます☺️✨
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしもなりかけのときがありました😭💦
    それでもって、わたしもポカリ苦手だったのでポカリってよりもビタミンウォーター?みたいなスポーツドリンク飲んでましたよ😊✨

やっぱり水とかよりも利尿作用があっていいみたいです🙆

• 4月9日
  • ✻chii✼

✻chii✼

ビタミンウォーターなら飲めます(*´ω`*)!
    ちょうど母が出先から帰ってくる時間なので、買ってきてもらえるか連絡してみます✨

お茶とか水ばっかり飲んでるので、たまにはビタミンウォーター等飲んで、今まで以上に排出量増えるようにしてみます🤔!

• 4月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ぜひぜひ飲んでみてください😊✨

お茶も緑茶がいいと聞きました🙆

膀胱炎になる前になおったらいいですね󾌾

• 4月9日
  • ✻chii✼

✻chii✼

緑茶がいいのですね!詳しくありがとうございます😭✨
    なんだか鈍痛が若干強くなってきたので、早速がぶ飲みしてきます!(笑)

• 4月9日
さな

膀胱炎なら尿をする時つーんと痛みがあります。そうなる手前が残尿感だったりします。そういう時はたくさん水分を摂取し、たくさん尿をすると治ったりしますよ!

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    やはり膀胱炎ですかね😱💦
    2年ぶりに膀胱炎らしき症状が出たのでこんなんだったかなー?って感じでよく覚えてなくて💦
    一応上記のとおり、
    水分はがぶがぶ摂るようにしてトイレは少しでも尿意があれば行くようにはしていたのですが😂💦

• 4月9日