※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。ベビーカー選びで悩んでいます。リクライニング、軽さ、運転しやすさを重視しています。皆さんはどのベビーカーを使っていますか?片手で操縦することが多いですか?どんな機能があれば良いと思いますか?たくさん質問がありますが、回答よろしくお願いします。

初めまして。
生後3ヶ月の女の子のママです。

baby&meの抱っこひも(腰の部分がイスのようになっていて長時間でも凄く楽に抱っこできます‼)を買ったので、ギリギリまで抱っこ紐で頑張って、B型タイプのベビーカーを買おうと検討しています。
重要視してるのは、
リクライニングができる
軽さ
運転のしやすさ
なんですが、みなさんはどこのベビーカーを使ってますか?
ベビーカーは片手で操縦することが多いですか?
どんな機能があれば良いのにとかありますか?
たくさん質問がありますが、回答よろしくお願いします。

コメント

ゆ

質問とは関係ないのですが…😵
Baby&me の抱っこ紐は使いやすいですか??わたしも購入考えてて、やっぱり高いので失敗したくないな…と悩んでいるところです。

  • ゆ

    質問と関係なくてすいません。

    • 4月9日
  • るん

    るん

    いいえ☀

    私も主人も凄く使いやすくて、買って正解だったと思ってます‼
    腰の部分で支えられるので、長時間使っても、腰も肩も痛くなりません‼
    それに、腰のイスのような部分だけでも使えるので、大きくなってベビーカーをいやがっても、これさえあれば楽に抱っこできますよって店員さんに言われました‼
    一つ難点なのは、持って移動するときにかさばることぐらいですかね💦

    参考になれば良いのですが…。

    • 4月9日
みぃたん

リクライニングが出来る!
軽い!
操作しやすい!
で選ぶなら、アップリカのマジカルエアーが良いと思いますよ!

片手開閉出来て自立しますし、リクライニングも出来て座面下の荷物入れも大きいです👍
そして何より軽い✨
ただ、帆?屋根?があまり役に立ちません😅
なので別売りのレイフリーを付けるのをオススメします👍

ベビーカーの片手操作は、結構ありますよ!
スーパーで買い物する時は、カゴを持ってベビーカーも押さなきゃいけませんし💦
2人目が出来れば手を繋いでベビーカーを押さないといけません!

  • るん

    るん

    回答ありがとうございます‼

    片手で操縦することが多いんですね💦
    アップリカのマジカルエアーの最新作と、コンビのF2とを見てたんですが、悩んで決められなくて💦

    • 4月9日
  • みぃたん

    みぃたん

    コンビのF2は、座面下の荷物入れが浅いです!
    抱っこ紐を入れたら他は入らないと思います!
    帆?屋根?は、大きいので寝てしまったり、眩しい時はガバッと下げて使えて良いですよ👍

    なので、マジカルエアーの荷物入れを取るか
    F2の帆?屋根?を取るかですかね🤔
    あとは、ほぼ同じだと思います👍

    • 4月9日
  • るん

    るん

    なるほど‼️
    確かに荷物入れ小さかったような気がします‼

    ありがとうございます‼
    検討してみます🙇🙌

    • 4月9日