※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那のお母さんが、施設に入っている状態で…私が妊娠している事、家から…

旦那のお母さんが、施設に入っている状態で…
私が妊娠している事、家から施設が遠い事、旦那の休みが少ない事、が理由で正直あまり行けていなくて
もうすぐ母の日で、何か贈りたいという気持ちはあるのですが、
義母の意識もあまりないような状態なので迷っています。
お花か何か飾るものを施設に送ったら飾ってくれるでしょうか…?
それとも、何もしない方がいいですかね。。

コメント

だだんだーーーん*

もうすぐ出産で、意識もあまりないようなら今回は何もしないで、お子さんが産まれたら会いに行って、写真をフレームに入れてプレゼントするとかいいかもです🤔✨

以前介護施設で働いてましたが、いつもぼーっとしていて意識のあまりない方が赤ちゃんを見せた途端笑顔になってビックリした事があります。ぜひ見せに行ってあげてください🙆

• いち

いち

そうなんですか(;ω;)💖
    凄く素敵ですね…
    想像して感動しちゃいました。

私も、無事出産が終わったら赤ちゃんを連れて会いに行ってきます(;_;)
    素敵な提案ありがとうございます😊

• 4月9日

こんばんは😊!
花束とか植えてるタイプがいいか、施設によって気になりますよね。
私なら、会いにいけないのなら、施設に連絡して対応可能なお花(目にとまること願って)を贈ります。

• いち

いち

以前行った時は、花瓶にお花が飾られてるのを見たんです!

施設に直接聞かないと分からないですよね😌😌

やっぱり贈るとなると、お花くらいですよね💐

• 4月9日

退会ユーザー

そうですよね。
    私はお花しか思いつかなかったけど、ねむねむさんのコメント見て、すごく素敵だなと思いました😊💕
    お子さんに会えることが一番嬉しいと思います👏❣️

• 4月9日
  • いち

いち

ねむねむさんのエピソード感動しましたよね😭💖

子供の力ってすごい、、、✨

• 4月9日
ねこよけ

施設で働いてました。お花を飾れるかどうかは義母さんがいる病棟にもよります☺️
徘徊者や異食してしまう方がいる病棟は飾ってくれるか分かりません😅
私の働いてた職場は安全な場所で飾っていました。もし飾れなくても、届いたらご本人様に見せて笑顔を引き出したりしてました!
一度義母さんがいる施設に問い合わせてみても良いかと💡

意識がない方でもお花を見て喜ばれる方もいますし、上の方がおっしゃられるように赤ちゃんも凄く喜ばれます☺️

• いち

いち

そうですよね…
    まずは、施設に確認が必要ですよね😌
    以前は個室だったのですが、もしかしたら大部屋に移っているかもしれないので尚更…

アドバイスありがとうございます(*´-`)
    少し考えてみます💖

• 4月9日