※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

DVで離婚した場合、父親が親権を持つことはないですか?夫が親権を欲しがることは考慮されるでしょうか?

例えばDVで離婚した場合父親の方には親権は行かないですよね?
DVで離婚したのに夫が親権を欲しがる言い分は検討されてしまうのでしょうか、、

コメント

ma-*

よほどのことがない限り小さい子の親権は母親と聞いたことがあります。
DVの証拠はありますか❔

• もん

もん

そうなんですね、、
    妊娠前からの写真は残してあります
    今回は怪我はしなかったものの記憶は飛びました(◞‸◟)

• 4月9日
北陸一のシャクレ

DVを受けていた友人も親権の取り合いがありました。↑の方も仰っておられるとおりよほどのことがない限り親権は母親ですが、
念には念をということで、友人の弁護士は早く職を見つけることを勧めてきたので友人は職を見つけお子さんを連れて実家に帰ることが出来ました。

• もん

もん

なぜDVをしていた旦那に親権を譲れと言う権利があるのか不思議ですね(◞‸◟)
    正社員としてとりあえず働いているので大丈夫ですかね(◞‸◟)

• 4月9日
  • 北陸一のシャクレ

北陸一のシャクレ

自分がいられない場所に子供を置いていけるはずないですよね(笑)
    DVなんてする、人の気持ちを考えられない人の考えなんて分かりっこないですよ…
    もんさんにとってもお子さんにとってもいい結果になるよう願っています

• 4月9日
  • もん

もん

それでも検討されてしまうんだなって思いました(◞‸◟)

• 4月9日
  • 北陸一のシャクレ

北陸一のシャクレ

夫婦仲がうまくいかないのと、子供の話は別って考えみたいです💦
    例え相手の不倫が原因で離婚したとしても親権をとられることもあります。
    納得いかないですよね。
    1度弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう。

• 4月10日
あしゅりー

他の方も言ってますが、基本的に未就学児の親権は母親にいくことがほとんどです。
ましてやDVとなるとほぼ確実に母親にいくと思いますが、証拠はとりましょう。

妊娠中ですから、

【妊娠しているのに暴力を振るわれて怖い。お腹を守る事で精一杯。怖い】

みたいに、殺されるかもしれないとか、怖いとか精神的に弱っているような事を日記に残してください。
日記はその日の天気や時事ネタも書いておくと信憑性が増すそうです。

• もん

もん

色々参考にさせていただきますありがとうございます😊

• 4月9日