※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

里帰り中のお父さんがしつこく娘にハイハイや三輪車の話をしてきてストレスを感じている。ホルモンバランスの影響かもしれない。

くだらないことですが…

里帰りの最中です。
お父さんが里帰りして来た時から
いつハイハイするの?
三輪車買ったろか?
と娘にしつこく言ってきます。
最初はそんな1週間前に産まれたばっかりなのに!って笑いながらツッコミを入れられていたのですが、毎日言ってくるのでストレスになってきてます。
正直イライラしかしないです。
何も面白くないしって感じです。
これもホルモンバランスの乱れでしょうか…

コメント

ママリ

わかります!義父がそうでした!
会うたんびにもう次会うときには喋るか?とか歩くか?とか食べるか?とか。
いや、ちけーから月一で会ってるだろ(笑)
そんなにすぐ歩かねーわ(笑)って思ってました(笑)
なんか腹たちますよね、何かってわけじゃないけど、なんか(笑)

  • えり

    えり


    そうなんですよ!!笑
    分かってくれる人がいて嬉しいです😂いや、子ども育ててるんだから分かるだろ!!しつこすぎ!!ってなるんですよね😩笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    煩わしいですよね(笑)
    そのうち喋るしそのうち立つしそのうち歩くわ!!
    三輪車欲しくなったらよこせっていうから黙っときい!!!って言いたくなりますよね(笑)
    私はまだに決まってるじゃないですかーって棒読みが最後は無視してましたね、必殺!聞こえないふり〜(笑)

    • 4月9日
  • えり

    えり


    もぅ共感しまくりです笑

    実はわたしもさっきフル無視かましちゃいました。笑
    義父もこんな感じだともぅわたし参っちゃいそうです…笑

    • 4月9日
ままり

そんなの毎日言われてたらもうええわってなるのが普通ですよ😭!
多分、ホルモンバランス正常でも、もうええわ!ってなります。笑笑
産まれたばかりで可愛くて仕方ないんでしょうね…😥

  • えり

    えり


    間違いないです…😭笑
    正常であってもイライラしてますきっと。笑
    もぅしつこいおもんないねん!って言ってやりたいです😞可哀想だから言えないけど…

    • 4月9日
®️

かわいくてかわいくて仕方ないんでしょうね😊
買ってくれると言うなら、いついつちょうだい!って時期指定しときます😀

  • えり

    えり


    三輪車はきっちり買って貰わないとですね🙄笑

    • 4月9日
みかん

ホルモン関係なく、同じことばっか言われたら普通にイライラしそうです!笑
お父さん、孫が産まれてハイになってますね…。早く落ち着いてくれると良いですね💧

  • えり

    えり


    そうなんです😫しつこいからイライラしてきちゃって…
    分かってることを毎日何回もうるさい!ってなっちゃいます🙄
    早く落ち着いて欲しいです😢

    • 4月9日
まぴ

私が主さんだったらイラッとしますね!だから、ホルモン云々ではないと思います。

私の祖母も同じような感じですよ(笑)男の子なので舞い上がってしまって……ミニカーやチョコレートを買ってきたり、毛糸の帽子や靴下まで編んでくれて……。
可愛がってくれてるのはわかるんですが、「私が息子にしてあげたいこと」をサラッとやってくれちゃうし、正式にはひ孫にあたりますが、自分の息子も同然!みたいな感じで……冷静にヤメテって感じでした。

初めてのママリ🔰

それイライラしますね(笑)
ホルモンと言うよりそれは誰でもイライラしますよ〜!
私だったらムカついてもうすぐハイハイすると思うからこの三輪車買って貰おうと思う!と言っておかね請求するか本当に三輪車オネダリして仕返ししますね(笑)

抹茶アイス

私なら実父だったら『もうしつこいよ〜聞き飽きた!』とはっきりいうかもしれません😅寝不足で突っ込むの疲れたからもうやめてよ!と😅

お父様も悪気もないでしょうし、気まずくなるのも嫌なので軽い感じでお気持ちだけ伝えてみてはいかがでしょうか?言いにくければお母様にお話ししてさりげなく言ってもらうとか😣
今の時期にストレスを溜めてしまうのは心配ですよね💦

mico

たぶんなんですけど…
話しかけたいけど、お母さんとかみたいにあやしかたもわからんし、話すことも浮かばないんで必死に考えた挙句それしか言えないんだと思います。笑笑


うちの父が、最初「おう!」しか話しかけてなかったのを思い出しました。笑
うけますよね。
顔見ればおう!おう!ってあんたアザラシかって。笑

みぃ♪

娘さん、愛されてますね😊

お父さんの世代の頃は、男性の育児参加が、ほとんどされてなかったため、どう接したらいいのか、よく分からないでいるんでしょうね☺

里帰り中は、私も、よく、イライラしてましたが、今、思うと、この瞬間、1日は、もう戻ってこないんですよね☺
実家でご両親と過ごす時間は、もう戻って来ないので、イライラするかもしれませんが、娘さんに是非伝えてくださいね😊『あなたが生まれてまだ、1週間しか経ってないのに、いつハイハイするんか、三輪車買ったろうか?って、毎日、毎日、貴方のことばかり考えていたんだよ、そのくらい、貴方は、皆から愛されてるんだよ』って😊

ホルモンの乱れでイライラしちゃったりしてしまいますが、『そーだねー、いつかなー?するかしないかは、赤ちゃんしか知らないもんねー、出来る日が楽しみだねー』って軽く聞き流すのもありだと思います😊

まいまい

赤ちゃんの発達段階表みたいなの印刷して渡しちゃいましょう!笑

しーまま

わかります〜!
しかも実家なら突っ込めるからまだいいけど、義実家の大ばあちゃんと義父のダブルでそれやられるのでキツイです 笑
大ばあちゃんなんてやたらとお菓子持たせようとして、うんま食べるか?ん?とか、ほら笑いな!いないいないば!とか言ってくるので、絶対預けちゃダメだなと思いました😂

あしゅりー

新生児にそんなこと言われてもって感じですよね(笑)

嬉しいのわかるけど、こっちは毎日死なせたらどうしようとか無事に1日過ごす事に必死なのに呑気過ぎだろ!ってイライラしますよね。

いわゆるガルガル期だから余計イライラするんだと思いますが、こればっかりは仕方ないのでお父さんに黙ってもらうしかないです!

今お父さんは子育て中の母猫に触ろうとしている状態。
あまりしつこいと噛まれるよ!と言って黙らせましょう(笑)