※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

まだ結婚して1年も経っていないのにスキンシップもかなり減りました、、…

まだ結婚して1年も経っていないのにスキンシップもかなり減りました、、
妊娠中、初期に切迫流産になりました。
安定期に入って1.2回仲良しをしたもののそこから今までしていません(><)
スキンシップはありチューやハグはしていましたが寂しくてなんでしないのか聞くとお腹の赤ちゃんのことを考えると怖いとのことでした(><)
その理由も分かるけど寂しいと何回か伝えたのですが、そんなことを話し合ったほうがしにくいといわれ我慢しました。
ですが産前産後で3ヶ月ほど里帰りをしていたこともあるせいかチューやハグすらなくなりました。
私からひっつくこともなんか今更恥ずかしくてできません😢
育児には協力的ですし、仕事行くとすぐLINEをしてきてくれたりはします。
私のことをもう女として見てくれてないのでしょうか😢
なんでも言い合える関係だったのですが妊娠中に喧嘩が多すぎて今は気を使ってしまうことが多いです。
なんでスキンシップもへったの?!とは聞けません😢
アドバイス下さい、、😢

コメント

あぴみ

妊娠中にしなかったのは、ななさんやお子さんが大切だからですよ♡
里帰りしていたことでスキンシップが減ってしまい、急に増やすのは恥ずかしいとか自然にしにくい、とかがあると思います。
まだ産後2ヶ月ですし。
女として見ていないわけではないと思いますよ。
徐々に増やしていけばきっと大丈夫です♡

  • なな

    なな

    早速回答して頂いてありがとうございます😢💗
    すごく不安で毎日考えちゃってました、、
    そうですよね!!
    私も恥ずかしいと思うから旦那もそう思ってるんですかね😢

    • 4月9日
e

私は寂しいとき言うし、ひっつきまくってます笑(・・;)

  • なな

    なな

    素直に前までは言えてたのに言えなくなってしまいました😢

    • 4月9日
ゆちゃ

私も同じような感じです(T_T)
妊娠したことが分かってから今まで仲良し全くしてません😭
旦那に聞いたら
赤ちゃんに何かあったら嫌だから。
との事だったので、その気持ちは一緒だったので我慢しました(T_T)

出産後も、立ち会ってもらった時にいろいろ見えたみたいで、それがトラウマになってて、仲良しするのが怖いと、言われました( ;∀;)

アドバイスは何も出来ないですが、同じ境遇です( ;∀;)

  • なな

    なな

    私が嫌で立ち会いは拒否してしませんでした😢
    育児に対しては協力的ですか?😢
    ゆちゃさんに対して優しい、思いやりありますか?😢

    生後2ヶ月で同じ境遇ですね😭🙏🎈

    • 4月9日
ふうら

減りますよ〜、赤ちゃん産まれると愛情は赤ちゃんに行きますから
特に赤ちゃんが女の子ですからね、、
私は全然平気でしたが笑
むしろ触らないで的な笑
二人目にもなると赤ちゃんへの愛情が落ち着くのか、向こうがしたくてたまらないって感じですキスやハグは基本しません笑
でも、妊娠中は赤ちゃんだけでなく貴女に何かあるといけないからしなかった旦那様は偉いと思いますよ(*´꒳`*)

  • なな

    なな

    減っちゃうんですね、、、
    寂しすぎます😭😢
    仲良しすることも無かったですか?😔

    妊娠中、マイナス思考もありただの言い訳じゃないのかなと思ったりしてしまってました😭

    • 4月9日
  • ふうら

    ふうら

    仲良ししてません笑
    さすがに旦那様のは処理してあげましたが、、
    一人目出産後は手も繋いでません笑

    • 4月9日
e

途中で送ってしまいました(。>ㅿ<。)
恥ずかしいなんてお構い無しです笑💦
話し合いがダメならひっつきまくるしかないです。。笑

  • なな

    なな

    頑張ります(><)

    • 4月9日
ゆちゃ

育児にはめちゃくちゃ協力的で、いわゆるイクメンってやつですね😂💦(笑)
私に対しても、気遣ってくれたりと、昔と変わらず優しいです☺️
ですが、夜の生活はご無沙汰です( ;∀;)

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    コメント欄間違えて下に書いちゃいました😭

    • 4月9日
  • なな

    なな

    かなりおなじです!!!😭😳😢
    寂しいですよね(><)

    • 4月9日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    寂しいです( ;∀;)
    でも、うちの場合、はっきりと話した?ので、寂しいは寂しいけどそこまで気にしてない…かもです😂

    • 4月9日
e

何となく恥ずかしいというお気持ちはわかります😅
間が空いちゃうと言いずらいんですよね(。>ㅿ<。)
私も一時期同じような感じでした。。
でも言わないとストレス溜まっちゃいましたし、それから恥ずかしいなんてお構い無しに言っちゃいます。。笑
きっとななさんの産後間もないお身体が心配なんですね。プラスに考えるのはいかがですか(*´ω`*)
育児に協力的なんて羨ましいです!
私のは基本何もしません💦
良い旦那様といつまでも仲良しでいてください(๑•ω•๑)♡

  • なな

    なな

    わかっていただけて嬉しいです😭
    妊娠中も喧嘩ばかりでそのまま里帰りをしたのであいだが空いてしまい恥ずかしくてm(__)m
    そうですよね、、ストレス溜まっちゃいますよね😭

    仲良く過ごせる様に頑張ります😢💗

    • 4月9日