※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

娘がお風呂でむせていた際、2次溺水の危険があるかどうか心配です。病院に連れていくべきでしょうか。

お風呂に入ってる時にいきなり娘がむせていました。
手で水面を叩いていました。胸のあたりまでお湯に浸からせていたのですが顔まで見えなくて、溺れたのかも知れません。お風呂のお湯を飲んで2次溺水の危険はあるのでしょうか。病院に連れていった方がいいでしょうか。

コメント

お風呂に浸からせてる間、目を離してたのですか?
今、普通に呼吸をしていていつもと変わらなければ、様子見で良いとは思います!

• アスミール

アスミール

向かいあわせでだっこしていて娘が右側を向いて水面をパチャパチャ叩いて遊んでいて顔が見えなかったんです💦分かりづらくてすみません。

• 4月8日

大丈夫だと思いますよ!
バチャンって湯船の中に頭も全身滑って落としたことありますが気にしたことなかったです🤔

お風呂のお湯をのんで死んだ人聞いたことないです😅

• アスミール

アスミール

ありがとうございます😭
    丁度顔が見えてなくて溺れたかどうかもわかんなくて心配になりました😭

• 4月8日

退会ユーザー

一瞬溺れても今生きてるなら気にしないですね!
    そのぐらいからプールとかやってる子もいますし!

それから、もし溺れたなら
    お湯から顔が出た瞬間苦しくて大泣きすると思います!

• 4月9日

バチャバチャしててお湯が少し口に入ったんじゃないですかね!
うちの子もバチャバチャしてたまにお湯が口に入ってむせてます!

とまと

私の不注意で小さめの池に落ちた事あります。。お水も少なからず飲んでしまったと思います…。。病院へ行きましたが、特に症状もなく、様子見で帰ってきました。

りんか

うちは、京野夜抱っこでお風呂いれてるとき娘がうごいて前屈みになり顔面ダイブしました😵
少しムセてましたがすぐに笑いミルク飲んで寝てます☺️
長男は足をすべらせ溺れたことありますがすぐに抱き上げ今も元気です🎵
たぶん、お湯を少し飲んでしまいムセたんだと思いますよ☺️