※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家事・料理

旦那産が食後、ゆっくりしているうちに寝てしまいます。だいたい毎回、…

旦那産が食後、ゆっくりしているうちに寝てしまいます。だいたい毎回、夕食後すぐに寝ているのですが、これって体に悪いのでしょうか? たまにメガシャキなどをのんで寝ないように…とするのですが、そっちの方が体に悪そうなので、だいたい寝かせています。
基本野菜中心の食事なのですが、食事の出し方が悪いのでしょうか…😓?

コメント

くたくたくま

消化には悪いと思いますよ💦
食後すぐ眠くなる癖が付いてるのと、もしかしたら糖質の摂り過ぎで眠くなってるのかもしれません。

  • nanama

    nanama

    癖は付いていると思います!💦糖質、知りませんでした!!もう少し調べてみようと思います!!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月8日
deleted user

私の旦那も食べながら寝たりします💦
赤ちゃんかと思うんですけど!笑

若いうちはいいけど
年取ったら胃悪くするやろーなって思います💦
まぁそれも体質ですけどね☺️

  • nanama

    nanama

    私もこの質問書きながら「…赤ちゃんか!」と思っていました。笑
    私の旦那さんは若くないので気をつけないといけなさそうです😣💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!笑
    流石に全部食べてから寝てほしいんですけど…途中で寝だしてまた食べ出すから洗うの遅くなるって言う🤣
    まぁ仕事で疲れてるんやろーなって感じでほってたりするんですけど…
    逆流性食道炎になりやすい体質や腎臓や肝臓も悪くする人もいるんで気をつけたいですよね💦

    • 4月8日
1209

うちの旦那も、病気なの?ってくらいすぐ寝ますよ😑笑
ご飯の後すぐに寝るって逆流性食道炎になりやすかったりするらしいですけど、
仕事してた時に終電で帰ってお風呂入ってご飯食べてすぐ寝るって生活してた私はいたって健康なので、人によると思います✨
今のところ大丈夫なら良いんじゃないですかね?🤔

  • nanama

    nanama

    他にもそういう旦那さんいらっしゃるんですね!逆流性食道炎…!色々あるんですね。知らなかったのでそれも調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
2kids.mama♡

それでうちの旦那は太っていきました😂
身体には悪いですけど、わざんざメガシャキとか飲ませて起こしたりとかはないですね…
多忙なので寝不足の積み重ねの方が身体に悪いと思って気にならなくなりました(´・ω・)

  • nanama

    nanama

    メガシャキは彼が自分で起きていたいから飲んでいて、エナジードリンク系は体に悪いので、私は止めているのですが…😔
    あまり太らない体質なので、太るのは心配していませんでしたが、これからが分からないですよね💦対策を考えます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月9日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それなら好きにしてって飲ませますね😂
    うちの旦那も高校から知ってますが
    細マッチョだったのに私と一緒になって、私ベジタリアンなはずなのに
    仕事が忙しくて食べてすぐ寝る生活続けてそろそろ2年ですが
    旦那のお腹たるんでます(笑)
    お酒もそんなに飲まないしお菓子もたまに食べるくらいなので食事が原因かと(´・ω・)

    まぁ寝てしまうもんは仕方ないから
    阻止しようがないからと諦めてます😅

    • 4月9日
deleted user

28の旦那もいつもそうですよ!
60歳になる父も同じくです。(笑)

ちなみに
働いてた時の妊娠前は
私自身もそうでした!
お酒を毎日飲むのと
やっぱり疲れからちょっと
横になりたくなっちゃうんですよね💦

疲れたときに、一休みさせて
あげたいなーと思って
心行くまで寝かせてます(笑)
そのうち起きてきますから(笑)
私は2:00くらいまで起きないとき
ありましたが←
むしろ起こされて怒ってました←

でも、父も旦那も私も大病せず
元気なのでそんなに気にしなくても
良いのかなと、個人的ですが
思います😊💕

  • nanama

    nanama

    そうなんですね!やはり体質によるのかな?という感じがしました!
    うーん🧐

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に、疲れから来てるのかなとも思うんですが…
    うちも、寝るときもあれば
    寝ないときもありますよ❗

    習慣になっちゃってると
    いうのもあるんでしょうけど😅

    帰ってきて、ご飯食べて、すぐお風呂入って、ゆっくりして、寝るってきっちりしたことをする方ばかりではないと思います☺

    私は妊娠してから
    お酒を飲まなくなり
    仕事は割と早く帰れてて
    体が元気だったので
    食べた後寝なくなりました!
    家事も色々やりますしね😅
    旦那はソファーで
    ゆっくりするのも
    仕事だったので(笑)

    • 4月9日
ここ

2時間は寝っ転がらない方がいいと病院の先生から聞きました!
でも食べたら寝ちゃうんですよね
仕事で疲れてるだろうし😣💦

  • nanama

    nanama

    そうなんですよねー仕事で疲れてるしなぁといつも思います💦2時間!旦那さんにも教えてあげます🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 4月9日
A☺︎

うちは食後の最低30分は
寝転がせないようにしてます!
消化途中に寝てしまうと
消化できずに脂肪になるような....

寝転がろうとしたら注意してます 笑
旦那さんの体のことを思うなら
食後すぐ寝るのは避けたほうが
いいかもしれないですね😭

  • nanama

    nanama

    わー偉いですね!しっかりしている…。実は私も一緒にゴロゴロしちゃうのでそこから直そうと思います…💦

    • 4月9日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしもゴロゴロしてしまうときはありますが
    寝転がったりはしません😂
    自分自身の体も気になるので💦

    糖尿病などはどんな体型の人でもなりますし
    痩せ型でもコレステロール値は高いとか
    色々あるので旦那さん自身が管理できないなら
    パートナー以外できる人いないですしね!

    うちは旦那さんの家系が
    糖尿持ちなのもあって気にしてます😫

    • 4月9日
けいこ

私の主人も以前までは食べてすぐ寝てました( *¯ㅿ¯*)
仕事も特殊でなかなか寝れないので仕方ないと思ってました( ˘•_•˘ )しかし主人は恥ずかしながらもともと痛風でさらに逆流性食道炎になってしまい、夜中になにかに取りつかれたかのように引きつけを起こしていて聞いてみたら喉に物が逆流してきて息出来なくなって引きつけ起こした!!と言ってました( ・᷄・᷅ )
結局病院行かせたところ、逆流性食道炎でした(´•ω•̥`)
食べてすぐ寝る、急いで食べる、お腹一杯食べすぎる、カレーやシチューなどのドロったした物を食べすぎるなどが原因だということで大変な思いをしました(´·_·`)自分でも死ぬかと思ったと言ってたのでご飯食べた後は1時間以上は横にならないように注意してもらってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )