※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
家族・旦那

旦那の態度に耐えられなくなり実家に帰ってきました。その間にも色々あ…

旦那の態度に耐えられなくなり
実家に帰ってきました。
その間にも色々あって2ヶ月経ちました。

一応和解した感じにはなりましたが、
そんな簡単に気持ちって変えられなくて
旦那や義家族のことを考えると
物凄ーーーく気分が悪くなり
顔も見たくない って思ってしまいます。
結構しんどいです。
けど、子供の為やお金のことを考えると
我慢して割り切るか、向き合う努力をしなきゃいけないかな〜とも思いますが…😩
一度無理って思うと、
なかなか気持ち戻すのって難しいですよね(;_;)
はぁ、、、

コメント

sooooooo

理由にもよりますが、2ヶ月も実家に住めるのは ご両親も理解してくれてるんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

子供の為を思うなら早めの決断をされた方がいいと思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • ice9

    ice9

    コメントありがとうございます😊
    実家は理解してくれています、
    理由も山ほどあるのですが
    わたしが体調崩して葛根湯を飲んでるのを見てても、大丈夫?の一言もなくて。
    それで今までの態度や言動を思い出したら
    プッツンときて次の日旦那が仕事に行ってる間に家を出ました。笑
    長々と自分の思ってることをLINEしたら、
    自分の落ち度には全く触れずに、
    そんなに文句があるなら気が済むまで実家にいてください、と。
    それから2週間こちらから連絡するまでなにもありませんでした。
    娘に会いたいとかも無いんでしょうね笑
    それから色々あって、義家族もキチガイと判明し、、
    ありすぎて書ききれないんですが、
    結婚して色々な問題が起きてみて、初めて旦那や義家族の人間性が解りました。(;_;)

    • 4月9日
riomama

私は広島から岡山に引っ越して
実家が広島だから旦那と喧嘩した
りしたらもぉーやだって思うし
広島帰りたいともめちゃ思うし
ため息ばっかりな時あります!

でも、嫌嫌っと考えてたら
ずっとそのままだと思います💦
上手くいきそうな方法やいい
態度をしてくれるには自分は
何をしたらいいかなとか、
旦那の悪いとこじゃなく、今まで
のいい所やしてくれた事などを
思い出してまた乗り越えて
いけたらと思います(^^)

私はそうするよーにしました!
毎回嫌な事があったら苛々
しない方法や言い方などを
考えてます😊

  • ice9

    ice9

    実家が遠いと辛いですよね、、
    haru mamaさんえらいです(;_;)

    そうなんですよね〜
    そう思って乗り越えていかなきゃいけないですよね😩😩
    正直、あー結婚失敗したって気持ちです。笑
    けど今があるから可愛い愛おしい娘に会えたんですけどね、、😩😩
    がんばれるかな、、

    • 4月9日
  • riomama

    riomama

    いやー笑
    私も喧嘩をすると旦那のやばさに
    この人と結婚間違えたー!
    戻りたーって思います!笑笑
    それっていやいやいやいやって
    思ってるからだと思います(^^)
    仲良くなったら旦那がおるから
    やっていける!って思うと
    がんばろって思います♡

    今旦那のお金で過ごしてるかは
    わかりませんが、これから自分の
    お金だけで生活って絶対今より
    しんどいと思うし、諦め一瞬
    後悔一生って言葉があります。
    後悔しても何にも戻らないから
    一からスタートしてみてそれでも
    ダメだったらちゃん話し合って
    決めたらいいとおもいますよ(^^)

    • 4月9日
  • ice9

    ice9

    わたし今、イヤイヤ期なんですね🤣ww
    ほんと、お金さえあれば
    離婚したいくらいです、、笑
    けど今離婚して、
    わたしがずっと働くとなると
    自分も娘と過ごす時間が減って寂しいし
    娘にも寂しい思いさせちゃうかな、とか
    考えちゃいます(;_;)

    諦め一瞬、後悔一生
    とてもいい言葉聞きました😭😭🌟
    なんだか少し頑張れそうな気がしました!
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 4月9日
🤍

私はシングルですが
私の場合はちょっとそこらの
男の人とは違うタイプの旦那
だったので自分の中で
こうなったら離婚って決めてました!
夫婦間の思いやりだったり
夫婦の喧嘩では離婚はしません!
とことん話し合いをします🤔
ただちゃんちゃんさんがどれだけの
ことがあって…と一から十まで
知っているわけではないので
簡単には言えれませんが
子供のためにどうするべきか
よく考えて離婚になるのであれば
しっかり愛情を注いで育てて
あげればいいと思います😊

回答になってないかな…すみません!

  • ice9

    ice9

    そこらとは違うタイプ、、
    ちょっと気になります👀
    うちの旦那は、少し発達障害?と疑うような神経してます 😅
    娘のこと、
    ○○って痛み感じるのかなぁ?
    とか恐ろしい発言しました。
    その他もろもろありますが、、

    先のこと考えると、
    簡単に離婚には踏み出せないですよね…
    旦那だけじゃなく、
    義家族のしがらみが無ければまだ我慢できるんですが、、(;_;)

    • 4月9日
  • 🤍

    🤍


    ちょっとその発言は…ですね🤔
    しかも他にもあるんですよね?
    やはり真剣に話するべきかなと…
    義家族とも色々あるんですね😭
    私の元旦那の両親は離婚していて
    それぞれ家庭があって義母に関しては
    本当おんなじ人と思えないくらい
    頭の湧いた人だったので
    子供にもあわせるつもりないって
    ハッキリ義母に言って
    関わりをたちました😂💦

    • 4月9日
  • ice9

    ice9

    こわいですよね、
    見てない所で試しにつねったりしてるんじゃないかと、不安になりました😨😨
    その事言ったら、その発言したこと自体覚えてないらしいです。
    他にもたっっっくさんあります、、
    おかしな発言や、行動。。
    義家族も、ケチで考え方もおかしいし、
    とても非常識人間です。

    そうだったんですね。。
    わたしもあっちの出方次第では
    ハッキリ言って喧嘩になって
    縁でもなんでも切れればなーって思ってます笑

    • 4月9日