※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

息子の保険証がない時に限度額認定申請書を提出する場合、息子の名前は認定対象者欄に書き、被保険者情報には自分の情報を書いても問題ありません。待つ必要はありません。

お子さんの保険証がまだない時点で限度額認定申請書を提出した方に質問です。

限度額認定申請書の書き方で保険証もまだない息子のを提出したいのですが、
この場合、息子の名前など書くのは認定対象者欄。
被保険者情報に私の事を書いていいのでしょうか?

それともやっぱり息子の保険証が届くのを待って被保険者情報に息子のことを書いて、申請代行者欄に私の事を書かないとなんでしょうか?
何があたりで、間違っているかわからなくて。

コメント

めめ

お子さんの限度額認定証をつくるんですか??お子さんが入院されているのでしょうか?
また、保険証は旦那様の扶養ですか?はるさんの扶養ですか?
被保険者は、扶養している人の名前になりますよー

• はる

はる

私の扶養に入ってます。
    この場合は被保険者情報に私の事を書いて、認定対象欄に息子のことを書いて、その他の欄は空白で大丈夫ということでしょうか?

• 4月8日
  • めめ

めめ

それで大丈夫ですよ☺もしかしたら保険証の発行までは認定証も届かないかもしれないですが💧

• 4月8日
  • はる

はる

詳しく教えていただいてありがとうございます😭🙏

• 4月8日