※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happinessマミー
家族・旦那

ただの愚痴です。先日、家族で買い物に行った時、息子がグズグズで抱っ…

ただの愚痴です。。。
先日、家族で買い物に行った時、息子がグズグズで抱っこを求められました。13㌔ぐらいの息子てすが、妊婦なのでしてあげたくてもなかなかきついです。そんな時に旦那は歩け!歩け!何歳やと思ってるんや!甘えるな!と。息子はまだ2歳です。下の子が出来るのでお兄ちゃんになるとはいえ、まだまだ甘えたい年頃だと思います。私もめいっぱい抱っこしてあげたいと思っていても、できなくて辛いと思っているのにそんな風に息子に言ってることに対してイライラしてしまいました。
その後、帰宅すると、、、友達からBBQに誘われた!と言ってきました。臨月にも入ってるし、息子は活発で動き回るし、大変なので私はいかないよ、と伝えると逆ギレされました。お前は別に誘ってない。息子だけ連れて行ってくる!と。(はぁ?抱っこもろくにしてあげなくて、すぐに息子にもキレるようなやつが面倒みれるのかよ。)それに、お酒も当たり前に飲むそうです。いやいや、送り迎え誰がするの?息子の面倒見れるの?と言ったら、私の言い方が気に食わないと言ってきました。そこから口を聞いていません。旦那は酒を飲むと気が大きくなり、子供に対しても適当になったりします(危ないことをさせたり、力加減がめちゃくちゃだったり。)こんな人に預けるのはさすがに危険だと思います。私の言い方が悪いと言われることが多々ありますが、、、旦那の喋り方、口の聞き方はほんとうにひどいです。息子に対しても、意味もなくボケとか、あほか!とか言います。しつけじゃなくて、理不尽に息子のことを怒ったりすることも多々あります。
妊婦だからともう少し家事や育児を率先してやってほしい気持ちもありますが、休みの日はずーっとソファに持たれてスマホを触っています。息子と遊ぶ時も寝そべったまま遊びます。これが俺のスタイルだと。そして、注意したら逆ギレします。この逆ギレから数日口を聞かないことも多々あります。最終的には私自身が息子のためにこの状況はよくないと思い、悪くなくても謝ったりします。旦那が悪い時は冷戦が長引きます。今回の冷戦も私から話しかけたりしましたが、ずっと不機嫌のままです。挙句の果てには、息子の保育園のこと(出産も控えているので大事なことを伝えたい)を話しているにも関わらず、今聞いても分からんから!と最後まで聞くこともしませんでした。ほんとうにイライラします。
残りの3人の時間もマタニティも穏やかに過ごしたいのに、こんな人とこれから先も一緒にやっていけるのか不安で仕方ないです。。。

コメント

如月まろん✿

そんな人にBBQで息子任せられないし怪我でもさせて帰ってきたら絶対後悔します。。
どうせ友達と盛り上がって息子から目離すだろうし。。
正論言われて言い返せないから言い方が気に入らないとか言ってるんでしょうね。

保育園のことも大事なことだから要点だけ紙にまとめて渡しますかね。。

みっちょん

ごめんなさい…読んでいてすごいイライラしてしまいました(*`Д')
私がマミーさんの立場だったら離婚も視野にいれて色々と準備し始めるかもしれません。
でも今は二人目のご出産を控えているとのことなので、これからまた新たに頑張って行かなければならない時ですよね…
一度旦那さんとお話してマミーさんの気持ちを伝えてみてはどうですか?