※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、水分補給が不足しているようです。どれくらい飲んでいるか心配です。

11ヶ月になったばかりですが、1日トータル飲んでない感じです。 
ストローマグやコップのみでお茶、白湯たまに紙パックリンゴジュースを飲ませたり。 
子供の水分補給はどれくらい飲んでますか?

コメント

はらぺこ

麦茶を250mlくらいです🍵
授乳回数3回です😊
おしっことうんちはかなり出てますw

• mama★

mama★

麦茶は離乳食中にのみですか?子供から欲しがりますか?

• 4月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

常に飲めるように近くに置いてます😊
    自分でちょこちょこ飲んでますよ(^^)

• 4月8日
  • mama★

mama★

羨ましいです!ちなみに入れ物はどのようなものですか?

• 4月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

ストローマグ使ってます✨
    これから暑くなるし水分補給してくれないと心配になっちゃいますよね(><)

• 4月8日
  • mama★

mama★

そうなんです(>_<)ストローマグはどこのメーカーか聞いてもいいですか?

• 4月8日
  • はらぺこ

はらぺこ

ミキハウスのマグセット(乳首、スパウト、ストローマグ)使ってます✨
    メルカリで新品が2千円だったので🙌
    夏は保冷ができるサーモスの買おうかな~と思ってます(*^^*)

• 4月8日
  • mama★

mama★

ミキハウスであるんですね~!
    サーモス私も気になってます♪✨

• 4月8日
まま

うちも全然飲まないですねー。
ご飯中に2.3口程度です。お茶なら←欲しかったらグビグビ飲むのでいらないと退けてきたらもうあげません。最近ぶぅーを覚えてお茶を飲まず出してくるので厄介です。
ミルクは、寝る前1回でうんちは、固めです

• mama★

mama★

うちも飲む量が少ないのでうんちするとき痛そうでかなりかわいそうです(>_<) 
    遊びだしたら困りますね…(^_^;)
    水分補給、これから暑くなるし心配です

• 4月8日
COCORO

1日でトータル700ミリ【3個のマグに毎日朝から入れてます】

9ヶ月頃からそのくらいは飲んでます
ミルクは一切前に卒業してますが寝る前に100位しか飲んでませんでした💧ほとんどが麦茶でしたよ。

これからはあせもかくので、量は増やす予定です

• mama★

mama★

すごい量ですね~!一杯質問していいですか? 
    麦茶は手作りですか?マグはどれ使ってますか?
    離乳食の間は何回くらい麦茶のんでますか?

• 4月8日
  • COCORO

COCORO

麦茶は伊藤園の鶴瓶さんがCMしてるのを朝から煮出して作ってます!

2リットルあたり2パックなんですけど…ワザと1パックにして事前に薄めて作ってますよ

リッチェルのストローマグです!
    200ミリ、300ミリをそれぞれ二本ずつもってます。300ミリは吸う力が強くないと飲むの難しいですよ!

離乳食の食べてる時間内にって事ですかね?出した分だけ飲むので…200ミリのストローマグを置いてます!

1才前から牛乳も練習させてましたよ!栄養士さんから牛乳は午前、午後 トータルで150ミリはのませてね!飲んだとしても必要やカルシウムの半分しか取れないけどって!

なので我が子は離乳食以外に捕食をしないので朝ごはんに100ミリ、午後の水分補給で50ミリのませてますよ♡牛乳はストローではなくて湯のみです!取って付いてると手首をうまく使えずに飲みにくそうなので、

あっ!ストローマグも基本全て取ってははずしてます。理由は…洗いにくい、取り付け面倒【簡単に取り外しできますけど…私の性格が雑だからです】今後ペットボトルとか湯のみとか練習するのに傾ける事って大切なのでずーっと取っては付けてないです

• 4月9日