※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生理前に症状が酷く、ストレス性胃腸炎になり、婦人科を受診するか悩んでいます。異常はないが、生理前症候群かもしれません。

産後、生理前症候群になった方、または酷くなった方いらっしゃいますか?
生理2週間前から頭痛、胃痛、口内炎、倦怠感が酷く、内科にかかり、産後4回ほどストレス性胃腸炎になりました。救急車を呼んだ時もあります😣
CT、エコー、胃カメラやっても異常無し。

生理前症候群かなー。と言われて婦人科に行こうか迷ってます😣💦

コメント

ねこ茶

産後3ヶ月で生理がきました。

イライラ、眠気、倦怠感、頭痛がひどく、このままだと娘にもあたってしまうと不安になり産婦人科に行きました。
今は生理前14~生理が始まるまで漢方を飲んでいます。
幸い私には合っていたようで、イライラせずに過ごせています。

ひどくなったと思っていたのですが、出産前までは、夫婦だけの生活だったので、イライラしそうになったら一人部屋に非難。眠くなったら寝る。といったように自分で管理できてたんですよね。
でも、娘がいる今はイライラするからひとりになるということもできず、睡眠時間も娘に振り回され、自分で自分の管理がままならず余計イライラしてしまっているのだと思います。
なので、酷くなったかについては、前と同じだけど、自己管理が難しくなったため、ひどく感じるのだと思います。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣私も本当に身体がきつくて😣💦
    タイミング見て行ってみようと思います😣ありがとうございます!

• 4月9日