※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

野菜を一緒にブレンダーで混ぜて大丈夫ですか?混ぜても問題ないと思いますが、確認したいです。

にんじん、きゃべつ、玉ねぎを一緒に茹でて、野菜スープと野菜のペーストを作ろうとしたのですが…。野菜を取り出すとき、にんじんは単体で出せましたが、きゃべつと玉ねぎは絡まり合って別々で取り出せず、一緒にブレンダーかけちゃいました(^^;両方とも食べたことあります!
こういうことしても大丈夫ですかね?食べるとき混ぜたら同じことだし大丈夫だろうと思いつつ一応確認したくて(^^;

コメント

縹

私は混ぜちゃいます(笑)

• うさ

うさ

よかった!仲間発見です(°▽°)笑

• 4月8日
  • 縹

苦手な野菜があるので、お粥と混ぜてあげたりしてます
    混ぜて栄養がなくなるわけじゃないですし(笑)

• 4月8日
まな

大丈夫だと思いますよ!

• うさ

うさ

お腹に入ったら同じですもんね(笑)

• 4月8日
  • まな

まな

そうですね(o´罒`o)それに、単品だと食べない場合もあるし、混ぜたら食べたい!って時もありますから😊

• 4月8日
4匹のこっこちゃん

全然大丈夫だと思います!むしろ、フリージングするときに、一つのブロックに2種類の野菜いれてます!
そのほうが、一度に複数の野菜摂取できるので☺️同じことですよね✨

• うさ

うさ

一緒に茹でて野菜スープも…て方式は今日初めてやったんです(^^)明日から二回食にしたくて、野菜のストック大量に作りたくて💦

• 4月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしはいつも圧力鍋に、いろんな野菜いれて、一発で作っちゃいます!
    一度に作った方が楽ですよね☺️
    試したことある食材なら、問題ないですよ☺️

• 4月8日
ゆ(30)

大丈夫ですよ(笑)
茹でてる時点で同じことですよ(。・ω・。)
それに私は混ぜご飯ばかりなのでいろんな野菜や肉も魚もいれて味付けだけ変えたりして炊飯器でまとめて作ってます(。-_-。)

• うさ

うさ

そうですよね!安心です(^^)たくさん食べてもらいます(笑)

• 4月8日