※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
その他の疑問

こども2人を保育園に預けているのですが、下の子だけ休ませる場合朝に電…

こども2人を保育園に預けているのですが、下の子だけ休ませる場合
朝に電話しますか?
それとも上の子を連れていった時に話して休ませますか?
鼻水を吸ってあげたほうがいいほどの鼻づまりなので休ませようかと考えてます😣
早く慣らしたい気もあるけど(仕事の都合もあり)RSで気管支炎などもやってるからもう少し落ち着いてからのほうがいいかと思って💦

コメント

じゅえりー

子ども二人預けていますが、
一人を預ける際に連れていきますよね?
そのタイミングでお休みを伝えていますよ😀
お大事になさって下さい🍀

• kikikoko

kikikoko

下の子も連れて行くことになります。
    そのときに伝えてみます!
    ありがとうございました☺

• 4月8日
やま

よく、朝玄関で上の子は休みます〜とか言ってる方いますよ!
何時までに連絡とか決まってなければ朝行ってから言ってもいいのかなと思います。

• kikikoko

kikikoko

9時までに連絡するんですが、連れていくのは8時30分なのでそのときでも大丈夫かな…と😊

• 4月8日

登園時刻と開園時刻が近ければ、上の子登園の時でいいと思いますが
開園時刻が7:00で いつも9:00に登園、とかなら朝のうちに電話しちゃいます。
上の子登園時に言っても問題ないと思いますが、仕事と同様で、状況が分かった時点で連絡した方がお互い安心だと思うからです。
ひどくならずに、早く良くなるといいですね😣

• kikikoko

kikikoko

確かに早いほうがいいと言えばそうですよね💦
    朝の状況次第で連絡してみます。

• 4月8日
ぺちる@ここ

私の保育園は給食のことがあるので9時までに遅刻でも連絡を!という場所なのです。
8時登園なので片方来たときに声かけてくれればと言われてそうしてます(*・ω・)ノ

• kikikoko

kikikoko

そうなんですね!
    私のところも9時まで連絡で8時30分登園なので、とりあえず今回はそのときにでも話してみます😊

• 4月9日