※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼうちゃま
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いていて、風邪をひいているため明日の預けるか迷っています。通常保育も始まるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ご相談です!今1歳9ヶ月で先週から慣らし保育で保育園に通っている息子がいます。
多くの子がそうだと思いますがうちの子も先生に預ける時から泣いて、保育園で過ごす半分は泣いているそうです。。。

明日はいよいよ午後のお昼寝有りの15時半までです。眠れず泣いたりすると保育園からお呼び出しがあるそうです。

しかし土曜から風邪をひいたようで鼻水とくしゃみが出ています。熱は無いです。
そこで、明日は保育園に預けるべきか悩んでいます。
泣いたら熱は上がるだろうし、鼻が出るようだと眠れないし、ましてや初めてのお昼寝なので安眠できるとは考えられません。

明後日からは通常保育。慣れてもらわないと困るし、私も仕事に出なければなりません。そこで迷っています。

保育園に子供を預けるママさんこんな時どうしますか?

コメント

ナツ花

私なら、明日の朝熱がなければ、何かあってすぐフォローできる今のうちに行かせてみちゃうとおもいます。
仕事がはじまれば、すぐに迎えにいけないこともあるとおもうので…

連絡帳に体調不良のことをかいて、口頭でも伝えて、何かあれば連絡いつでもくださいねって保育士さんにたのみます(^ー^)

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

いつでも連絡くださいっていいですね!明日は私が動けるので様子見つつ保育士さんにそう伝えるのが素敵かもしれないです。

• 4月8日
介母

今週からお仕事復帰ですか?
わたしも慣らし保育中です(^^)
うちの子はまだ風邪っぽいものはありませんが、鼻がジュルジュルして寝苦しいようであれば、お昼寝前にお迎えに行きます。
でも、それはわたしが5月から復職で時間的にも余裕があるからです💦
今週から仕事復帰なのであればとりあえずお昼寝するつもりで預けます!

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

明後日に妊婦健診で病院。その次から仕事です!寝苦しいと可哀想ですよね。。なぜ子供はあんなに鼻が出るのか。幸い保育園が近いので何かあればすぐ迎えに行くようにしてみます!

• 4月8日
まみ

職場復帰する日は、ずらす事出来ますか?慣れない環境で、お子さんも体調崩してしまったんですね😢
そんな時に、無理に保育園に預けて悪化してもいけないですし、もし復帰を延期できるなら、明日は保育園お休みした方がいいかもしれませんね😭
保育園に慣れてもらわいと困るし、焦ってしまう気持ちもありますよね😭
私も最初は、泣く息子を保育園に預けて、心苦しく、本当に慣れる日なんて来るのか、早く慣れて欲しいと思って、不安でしたが、本当に慣れる日は来ます😊徐々に泣かなくなり、お迎え行ったら、私の顔見て泣き出す事もありましたが、先生にも言われましたが、どんな子でも必ず慣れます!最初は辛いですが、頑張ってください😊

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

ご返答ありがとうございます。そうなんですよね。子供が第一!一番の願いは症状が悪化しない事です。園が近いので検温してみて、保育士さんにその場で相談してみようかと思います。

• 4月8日