※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、朝の忙しさに加えて、簡単で楽な朝ごはんを知りたい。ただし、卵アレルギーです。

9ヶ月になる娘がいます。
3回食をそろそろデビューしようと考えていますが4月から保育園が始まり朝がバタバタします!
簡単で楽チンな朝ごはん参考にさせて下さい!ちなみに卵アレルギーです。

コメント

もも

パンとスープとかどうですか?(•◡•〟)
超熟なら卵不使用ですし♡
それに温野菜とか付けたり
ヨーグルトやフルーツにチーズ乗っけたりで朝は簡単です\( ¨̮ )/

• あ

ありがとうございます。そのメニューミルク足されてますか?うちの娘はよく食べる子でして(^_^;)

• 4月8日
  • もも

もも

うちもめっちゃ食べるのでミルクは寝る前の1度のみなんです!
    パンは8枚切り1枚に、玉ねぎやキャベツ入りのトマトスープに浸したり。
    市販のスープの素みたいなのに浸したりでズボラです(っ `-´ c)

• 4月8日
  • あ

パン1枚にスープを浸すんですね!その後にミルクなどはせずにお腹いっぱいなってそうですかー?

• 4月9日
  • もも

もも

お腹いっぱいな感じです!
    朝ごはんの量の後半でデカイげっぷし始めたらお口の開きも悪くなってきます笑
    そうするとだんだんお腹いっぱいになってきたなー。ってわかります(o´罒`o)
    スープに野菜やささみとかゴロゴロ入れてるからけっこうお腹にたまると思います🧡

• 4月9日
  • あ

スープはどのくらいの量でしょうか?質問ばかりすみません!!
    私もぜひ!スープに食パン浸す朝ごはんにしようと思います!
    うちの子は有り難いことに良く食べてくれるのですがかなりの量あげても泣くので〜あげすぎてはいけないと思いますし量が難しくて(泣)

• 4月9日
  • もも

もも

計ってなくて全く適当なので毎回微妙に違うと思います😂💦
    冷凍しておいた野菜を多分50グラムくらいかな?解凍してコンソメスープの中に入れたり。
    あまりスープの量が少ないとパンが浸せないので😂パンがひたひたになるくらいです!
    今朝はストックしたかぼちゃのシチューを少しお湯で伸ばしてスープ状にしてパン浸しました!

• 4月9日
  • もも

もも

ご飯とかならどれくらい一回で食べてますか?

食べないで悩むより
    たくさん食べてくれた方が作るママも嬉しいですよね🧡

でも泣いちゃうんですねー😭
    足りなくて泣いちゃう感じかな??

• 4月9日
  • あ

そうですよね!浸すくらいはいるのでまぁまぁな量はいりそうですね!今は軟飯を100㌘おかず60㌘バナナ半分にプレーンヨーグルトでしたがまだ泣いてまして〜(汗)寝るまで2時間と迫っていたのでミルク足さずにその2時間後に最後のミルクで寝た感じです。

• 4月9日
  • もも

もも

ミルク=安心する
    みたいなのはありますよね!
    でも少しずつミルク減らしたいですしね。
    手づかみのおかずとか少し食べさせるのはどうですか?練習にもなるし♡

• 4月9日
  • あ

そうですよね〜ミルクは減らしていきたいですね〜ただ食べる量が増えてストックすぐ無くなるのでずーーっと離乳食のストックのことばかり考えている気がします(笑)
    おやきとか最近気になっていたので作ってみよーうかな〜たまにお菓子を持たせてもポイっと床に落とすので(笑)まだ早いかと思ってたのですが〜楽に離乳食進めたいです(笑)

• 4月9日
なみへい

だいたい朝はパン、バナナ、ヨーグルトにしてます😅

• あ

ありがとうございます。そのメニューミルク足されてますか?うちの娘はよく食べる子でして(^_^;)

• 4月8日
Kママ

野菜スープやパン、コーンフレークをあげたりしますよ。

• あ

• 4月8日
  • Kママ

Kママ

食後に、ってことですかね?
    時々あげ忘れることもありますが、水分摂取が悪いので基本的に毎食後授乳してます。

• 4月9日
  • あ

そうです!そのメニューの後にミルクや授乳されてるのかなあー?と思いまして★うちの子、どんだけ食べても飲んでも泣くですよ(泣)

• 4月9日
  • Kママ

Kママ

息子と一緒ですね。何をどんだけ食べても泣くので、目安量食べさせたら授乳して、抱っこしてます。そうすると落ち着くので。以前は泣くから、と授乳を続けてましたが、吐き戻しばっかりだったので時間測って授乳してます。
    ただ、授乳しない時もありますが、同じ感じなので息子は空腹で泣いてる感じではないんですよ(⌒-⌒; )
    近々健診があるのでそのときに保健師さんに聞いてみようかと思います。

• 4月10日
  • あ

同じですねぇ〜うちも食べて泣いて抱っこしてって感じです(笑)満腹中枢がまだ遅めなのかー?食べるのが楽しいのは良いんですけど〜私も今月に検診あるので聞いてみます★

• 4月10日
  • Kママ

Kママ

満腹中枢は一歳くらいから整うらしいので、仕方ないのかもしれませんね。

• 4月10日