※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

口から大量出血しましたが、歯は無事。口内は治ると言われ、食事も問題なし。同じ経験の方いますか?救急病院の対応に驚きました。

さっき1人で立ってて転んで口から大量出血しました。口の中が切れてるだけで歯も何とも無さそうです。口の中はすぐ治るって言いますしもうご機嫌だしご飯も食べて飲み物も飲んでるから大丈夫ですかね?子供が同じ経験された方いますか?色々なところに救急病院電話しましたが対応が雑すぎて驚きました、、、、

コメント

3兄弟まま♡(22)

食べ物も飲み物も口にできていて機嫌がいいなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
うちの子もしょっ中口の中怪我して血出してますがしばらく泣いたあとケロッとしてます😂笑

• りんご

りんご

なら良かったです。初めての事で口から血が大量に出てきたので焦ってしまいました、、ありがとうございます😊

• 4月8日
3児のmama´∀`о

口の中はすぐ治りますよ!

• りんご

りんご

ですよね!ありがとうございます!

• 4月8日

うちはそれで歯茎切れててパックリいってて4針縫いました😖

でも、血はずっと出てました。うつ伏せで寝たりなんかするとシーツに血がついたりとか!

なので、その感じだと大丈夫かな?と思いました🙌!

• りんご

りんご

あらそうなんですね😭😭、、、大丈夫そうですね!ありがとうございます😊‼️

• 4月8日
まお

下の子がまさに今日やりましたw
ソファーの上に立って歩いていたらバランスを崩して鼻と口から机に倒れたようです(¯―¯٥
とりあえず歯が折れたりぐらついてないか確認して切れた唇の様子を確認
鼻血も出たので出ている方の穴だけ指で抑えて止血
泣き止むまでは抱っこで慰め、落ち着き始めた頃にティッシュをつめてはいおしまい(´>∀<`)ゝ
って感じで終わっちゃいましたね笑
意外と子供って頑丈なんだなぁと最近思います(´ω`)
今お子さんが元気なら基本的には大丈夫ですよ!小児科の先生が言ってましたが、
「思いっきり突き飛ばされて転んだら危ないけど、自分で転んだだけならそう危険はない」らしいですヽ(*´∀`)ノ

• りんご

りんご

そうなんですね安心しました😭✌️ありがとうございます😭‼️‼️意外と丈夫なんですね、見てる方はハラハラしますよね😭まだちゃんと歩けないので
    ふらつき転ぶのは毎日なんですけど今日は血が出てテンパりすぎました、、😰

• 4月8日
みっぽ

大変でしたね(><)
もし歯を打っていて神経にまでダメージがあると、すぐにではなくしばらく経って歯の色がグレーっぽく変色してきます。
その際は小児歯科へ診てもらった方がいいと思います。
といっても年齢的に治療はできないと思うので痛がっていなかったり、歯茎の上の方にニキビのような腫れ(膿が溜まって腫れます)などなにもなければ経過をみる形になると思いますが😅
稀に時間が経つと元の白さに戻ることもあります。

小学生でも転んだり、友達とぶつかったりなどで歯をぶつけたりする機会はどうしてもありますから、いつ頃ぶつけたものなのか、その後の経過をメモっておくといいかなと😌
元歯科衛生士の経験談です♡

• りんご

りんご

口の中を見て歯は何ともなさそうなので大丈夫そうです😊✌️これから歯のトラブルがあった時はそうします!ありがとうございます😊❗️

• 4月8日
ゆっきー

わたしの息子も最近口から大出血しました!!
はじめてだったのですごくビックリしました!ころんで顔から床にぶつかって前歯で下唇をきってました(;o;)
血は5分くらいで止まって泣き止んだのでご飯なども普通に食べてました!

• りんご

りんご

びっくりしますよね、私もびっくりしすぎてテンパりました😰普通にご飯食べてたりするなら明日病院行く必要はないですよね?😊

• 4月8日