※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

男の子(1歳半)がイヤイヤ期で困っています。言葉一つで暴れ座り、抱っこもNG。要求を通さず泣きたくなる状況です。

一歳半の男の子なのですが早いのかイヤイヤ期突入しているようなら感じです。ザ男の子な感じのワンパン小僧なのですが危ないからダメよー、など何か1つしつけのつもりで言った一言が着火剤になり床に寝そべってマンガのようなゴネ方をします。。
そうなると抱っこもダメ、下ろしてもダメ、大好きなアンパマンもダメ、、、言ったらあかんのはわかってますが、こっちが泣きたい!!
と言いそうになります。。

コメント

なか

この時期って
なに言っても
聞かないですよね…😭

家は男の子だし
言っても聞かないので
本当に危ないこと以外
なにも言わないように
してます笑

少し痛い思いしないと
わからないと旦那も
言うので見守ってます(^^)

まだしゃべるのは
上手く伝えきれないのですが
こっちから言うのは
伝わってるのですが
やはり聞く耳もたずです…😭

大変かと思いますが
無理せずに頑張りましょう✨

• ritsuharu

ritsuharu

返事が大変遅くなり申し訳ございません💦💦
    皆さん同じ思いをされてるんですよね、、

自分だけではないと痛感しました。
    ありがとうございます。

• 4月20日

分かりますー😆うちは下の子が1歳4ヶ月ですがもうそんな感じで💦

色々構ってもダダこねる場合は、面倒なのでその場に転がしておきますよ🤣泣いてていーよって放置すると、すっくと立ち上がり、抱っこしてときます😔❤️危ないことしかしないですよね…笑

• ritsuharu

ritsuharu

返事が大変遅くなり申し訳ございません💦

子どもってどうして危ないことが好きなんでしょうね、、泣
    今が踏ん張りどきなんやろうけどママも忍耐が中々大変ですよね、、

• 4月20日