※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
その他の疑問

«住宅の営業が多くて困っています»アパートに住んでいるんですが、本当…

«住宅の営業が多くて困っています»
アパートに住んでいるんですが、本当にしょっちゅう色んな住宅会社から営業が来ます。
チラシが入っているだけなら全然良いのですが、ピンポンしてきて、世間話をされたり、アンケートをとってもきます。
過去にアンケートをきっかけに携帯にまで電話がかかってきたことがあり、とても困ったのでアンケートはそれ以来受けないようにしているんですが、世間話をされる方をどう追い返していいか分かりません…。
昼間居留守しても、電気がついた夜にまた来たりもするので居留守にも限界があります(´•_•`)
強く言って来ないようにすればいいのかもしれませんが、私にはそれが出来ず、皆さまはどうしているのでしょうか??
お断りの言葉や対策を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します(><)

コメント

お前明らかに家に居るだろう〜〜って向こうにばれてても、知らない人には絶対に出ません×
宅配屋さんとか、郵便屋さんとかは制服と持ち物でわかるので出ますが、それ以外の人は絶対、絶対、出ません(ง`ω´)ง
そしたら、ここの人出てくれない…ってなって、来なくなりましたよ○

• app!

app!

居留守がバレてても出ない!という心強い回答で、勇気出ました。
    わたしもそうします(∗•ω•∗)
    いつかうちも来なくなる日が来ると良いのですが…!
    回答ありがとうございます♡

• 10月15日
スコ→ピオン☆

玄関のドアに、
セールス・勧誘一切お断り!
と書いたプレートを貼ってます。
ホームセンターで200円くらいでした。
100均にもあるかもです。
ポストには、チラシ投函お断り。も貼ってます(笑)
ピザのチラシまで入らなくなるのでそれは少しだけ困ってますが、、

あとは居留守です!
テレビとか電気がついてても居留守使います( ̄▽ ̄)
忙しいし〜
と心の中でつぶやきながらw

• app!

app!

回答ありがとうございます!
    なるほど(◍˃̶ᗜ˂̶◍)思いつきませんでした!
    プレート、我が家も早速試してみます!
    そしてわたしも心でつぶやきながら、居留守を徹底しようと思います。笑

• 10月15日
ぴーなっつ

主人がいない時間は基本宅急便以外居留守してます。
私も押しに弱いので…
電気ついてる時に来たら、インターホン越しに今手が離せませんってさよならします。

休日に来た時に、ここから出ること考えてないので結構ですって主人が断ってくれてから、しばらく来てないです。

• app!

app!

そうなんです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    押しに弱くて聞きたくも話を長々聞かされてしまって…。
    主人がいる日に来てくれないので、いつも困っていました。
    明日から居留守で頑張りたいと思います!!
    回答ありがとうございました!!

• 10月15日
みーこ◡̈♥︎

うちもいろんな勧誘(とくに聖書の勧誘が多いです…)が来て、でもドアスコープまで行って確認しないと宅配業者なのか、それ以外なのか分からなくて困っていたら主人がドアモニを買ってくれました♡家のどこにいてもモニターで確認できるので助かってます!

ちなみにドアに引っ掛けるだけなので賃貸でも設置できます!玄関まで行かなければ物音も聞こえないし、安心して居留守が使えますよ(*ˊᵕˋ*)笑

• app!

app!

回答ありがとうございます(*^^)v
    やっぱりモニターをフル活用して、誰か確認して、堂々と居留守がいちばんですね。
    頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます♪

• 10月15日