※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

義妹が初産婦で8月下旬に出産予定だけど、10月にライブに行くのは考えが甘いかな?息抜きになると思うけど、赤ちゃんのことは誰が見るのかな?

義妹が8月の下旬に出産予定で10月にライブに行くみたいなんですけど、考えが甘すぎですよね?
まだ生後間もないのに自分はライブに行くなんて、誰が子供見てるの?って感じですよね😇
息抜きになるんだろうけど、それは違うとわたしは思うんですが…。ちなみに義妹は初産婦です。

コメント

えりてん

それは…子どもがかわいそうですね😢
2ヶ月足らずで子どもほっぽってライブ行くなんて甘すぎだと思います!!

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね!!
    親に預けるにしても理由が理由だし、意味わかんない…って思っちゃいました!

• 4月8日
momo

ライブに行くのはやめたほうがいいと思います。
絶対まだ赤ちゃんから離れられないと思いますし体も本調子じゃないと思うのでやめたほうがいいですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• ぺーこ

ぺーこ

そうですよね!
    何考えてるんだ?と思ってしまいました💦

• 4月8日
リコチ

産んでみてわかるんじゃないですか!
経験しないとわからないですよ!

• ぺーこ

ぺーこ

産んだことないから分からないだけであって、産んでからじゃないとほんとこの大変さ分かりませんもんね!!

• 4月8日
リリママ

まだ身体が本調子ではないと思うので体調が心配ですね。

• ぺーこ

ぺーこ

寝不足の毎日で、まだ小さい子供はどうするの?って感じですよね!
    意味が分からなさすぎて…。

• 4月8日
ママリ

親に預けるんでしょうね💦
私はライブ行った所で気になって仕方ないので楽しめないからやめておきますね😢
親に預けて30分や1時間の買い物ですら息子のこと気になって気になって仕方ないです😵
近場でライブですか?
ライブと交通時間考えたら、そんなに離れたくない😢

• ぺーこ

ぺーこ

ライブに行きたいがために、小さい我が子を親に預けるなんて考えられません💦
    ほんとそうですよね!行ったところで子供が心配で楽しめないのが目に見えます!!

• 4月8日
ムーミンママ

産後の体調の回復具合にもよりますが、個人的には旦那さんや両親など見てくれる人がいるなら産後1ヶ月過ぎてますしいいんじゃないかなーと思います。
母親にも息抜きは必要ですし。

• ぺーこ

ぺーこ

たしかに息抜きも大事ですよねー!
    多分旦那と行くんだと思うんで、子供は親に預けるんだと思います☆
    色んな価値観があるので人それぞれですよね!!

• 4月8日
マコ

私は産後3ヶ月で日帰りで県外にライブに行きました。
子供を置いて可愛そうと言われる方が大半なのはわかっています。しかし、大好きな人のライブに1年に1回行けるだけで育児や家事が頑張れます。そこには家族の理解が必要だとは思います。誰が子供みるの?とのことですが旦那さんも子供の父親ということなら数時間みることはできるのではないでしょうか。

• ぺーこ

ぺーこ

多分旦那とライブに行くんだと思います!
    ライブは夜だし寝かしつけとかお風呂とか親に任せるのかと私的には、すごいな…と思ってしまって。
    色んな人がいますのでどれが正解とかないですもんね!

• 4月8日
アヤックマ

甘いですね。
まだ離れられないですよね。
寝不足だし身体の調子も戻ってないだろうし。
行きたければ行っても構いませんが子供が可哀想です。

• ぺーこ

ぺーこ

そーですよね💦
    産んで子育てを経験してないからこその考えだと思うので産んだらわかると思います💦

• 4月8日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね。
    私も思います。
    子育てはそんな甘くないですよね。
    私なんて寝不足続きが辛くて母に来てもらって日中子供の面倒見てもらって
    ました。
    少しでも時間があれば寝たい位フラフラでした。
    それ位辛かったです。
    もし、義妹さんも同じ感じになったらライブに行く体力が無いと思います。
    実際経験してみれば良いですよね。

• 4月8日
ママ

子供を預けてライブに行けるなんて羨ましいと思っちゃいました😅
私には出来ないので💦
産後1ヶ月くらいの時に主人に子供預けて近所に買い物行っただけでも気になってソワソワ買い物どころじゃなかったです😞

• ぺーこ

ぺーこ

ほんと羨ましいですよね💦
    わたしにもできないです(;_;)

産んで子育てを経験していないからこその考えですよね(;_;)

• 4月8日
ぽち

預かってくれる人がいるか、子供が母乳以外でも受け付けてくれるかによりますよね💦
私もライブ大好きで生後8ヶ月と1歳3ヶ月の時に親に見てもらって行きました。親にはいい顔されないので頼みづらかったですが😥
友達にはライブの為にわざわざ遠方から飛行機でお母さんを呼び、何日も連続でライブに行ったりする人もいます(しかも夫婦で)ので、預かってくれる人がいるかどうかが大きいのではないかなと思います。
きっと10月だとまだ先だからきっと大丈夫!と思っているのかもですね💦生後1ヶ月だと赤ちゃんも不安定ですし、まだママも体調が万全でない可能性がありますし、キャンセル覚悟でチケットを申し込むのはいいかと😊

• ぺーこ

ぺーこ

その友達すごいですね💦
    多分夫婦で参戦して、母乳なのかミルクなのかもまだ決めてない感じだと思います💦
    ほんとですよね!キャンセル覚悟でチケットを申し込む感じでないと今までと違いますからね💦

• 4月8日

わたしならライヴ行く暇あるなら
寝ますね(笑)(笑)
ライヴだともし親にあずけてて何か
あって電話しても絶対気づかないでしょうし😑考えがおこちゃまだな、と思いました😥

• ぺーこ

ぺーこ

ほんとですよね!わたしもライブ行く暇あったら寝てたいです!!
    ほんと産んでないから分からないんでしょうね💦

• 4月8日
どさんこ

気分転換したくなるのは大いにわかる
した(笑)
正直息抜きはしたくなるのよくわかりますね。