※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中で、アプリの排卵日予想に不安があります。夜勤でホルモンバランスが乱れ、生理不順で基礎体温も不安定。排卵日にタイミングを合わせているが、なかなか妊娠できません。アドバイスをお願いします。

妊活中です。
アプリの排卵日予想って当たる方いますか?
仕事柄夜勤もありホルモンバランス崩れてて生理不順です。基礎体温もバラバラです。アプリの排卵日前にタイミングとってますが、なかなか恵まれません😭
どなたかアドバイスください😭

コメント

美紀

アプリは目安ぐらいに考えて、基礎体温と排卵日検査薬、オリモノの変化をチェックするなどの方がいいと思います(^^)

私も2人目妊活中で、3回リセットしたので色々調べて、今月から『福さん式』を取り入れてみてます☆(まだ4日目ぐらいですが笑)

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!オリモノの変化もよく分からなくて😭
    福さん式?!初耳です!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月8日
さんな

私は、アプリの排卵予想と基礎体温で5ヶ月タイミングを取りましたがダメで、排卵検査薬を使ったら1度で妊娠しました。
ご参考にしていただければと思います。
ゆずさんのところに赤ちゃんがやって来ますように!

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬何を使ってましたか??
    ありがとうございますお優しい😭❤

• 4月8日
  • さんな

さんな

ドゥーテストです!
    アプリの排卵予定日より5日前くらいから1日2回ペースで同じ時間に行っていました。
    一番濃い線が出た日に妊活のことで旦那と喧嘩し、翌日の一度のタイミングで偶然にも妊娠できました。可能性があるものは試していました!

• 4月8日
  • ゆず

ゆず

1日2回ですね!わかりました!!!
    私はもう排卵日過ぎたのか過ぎてないのかわかんないんですけど、とりあえず検査薬やってみようと思います!一応アプリでは21日が生理予定日で7日が排卵日ってなってます、、。今月は遅いですね😭(笑)
    素敵なエピソードですね!妊娠って奇跡ですよねっ!!!おめでとうございます💓

• 4月8日
  • さんな

さんな

私は結婚が遅かったので、30代半ばの初妊娠です。一度も逃したくない気持ちで毎月挑んでいたので、旦那(5個下)との温度差があったのだと思いますが…笑
    来月のタイミングで万全にできるように、知識や検査薬など準備をする1ヶ月にしてもいいと思います!旦那様にも協力してもらって下さいね!

• 4月8日
はるゆきち

私もアプリ使って排卵日予想してますが、なかなか恵まれません😂
アプリは排卵日結構ズレてるとよく聞くので今月から排卵検査薬を使ってみようと思ってます。
基礎体温も併用すると一番分かりやすいらしいのですが、なかなか続かないので💦

• ゆず

ゆず

排卵日予想は生理周期平均で予想してるって言いますよね?
    なので、毎月毎月排卵日は違うって考えていいんですかね?😢
    基礎体温も測れなかったりして、あとバラバラすぎて下がった時がわからないです😭

• 4月8日
738♡

私は毎月アプリの排卵日を狙ってしてましたが全くできなかったです😅
たまたま排卵日を気にしない月があってその時はアプリの排卵日間近は仲良ししてませんがその月に妊娠しました!
生理周期は安定してましたし生理不順とかではなかったですけどアプリの排卵日は全く当たらなかったですね😢😢

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!アプリは目安くらいに考えた方がいいってことですね!生理周期も安定してて、生理不順もないのに当たらないって不思議です🤔🤔

• 4月9日