※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬママ
その他の疑問

スタジオアリスについて先日料金3000円で撮影+フレームが貰えるキャン…

スタジオアリスについて
カテ違いだったらすみません

先日料金3000円で撮影+フレームが貰えるキャンペーンプランで写真を撮ってもらい、良く撮れていたので追加でいくつか写真を使ったグッズを購入しました。その中のひとつに『こども免許証』があり、出来上がり予定日に引き取りに行きました。

自宅に戻り改めてグッズを見直していたところ、こども免許証に記載された子供の生年月日が間違っていたことに気づきました。
気付いた時には店を出てから30分程度しか経っていなかった為すぐに店舗に電話したところ、改めて正しい生年月日で作り直して貰えることになりました。


それから2週間ほど経って電話をもらったのですが『出来たので引き取りに来てください』と言われました。
その言葉を聞いて疑問が。

キャンペーンの安いプランで撮影したとはいえ作り直してもらった免許証は正規の値段を払って買っており、生年月日の誤入力も店舗スタッフがしたミス。
引き取り日に店頭で間違いを見つけられなかった私にも非はあるけれど、何故間違えられた側がまた店舗に引き取りに行かなければならない?
きちんとした免許証を貰えるまで時間が更に掛かっている割には待たせてすみませんの言葉も無かったし、そもそも小さなグッズだし郵送でもいいんじゃないの?…ともやもやしています。

この程度のことで怒っている私の器が小さいのも分かっているのですが、電話を切ってからずっともやもやしながら考えています。
撮影した店舗は以前も利用したことがあり、スタッフさんが優しくまたお願いしたい思っていただけに主人も今回の対応にはがっかりしており、スタジオアリス自体は好きなのですがこの店舗を利用することはもう無いと思います。

心の整理がなかなかつかないのでどうするべきか皆さんの意見を伺いたいです。
宜しくお願いします。

コメント

りむ

普通はお店側の間違いなので、お店側がお宅まで届けるのが、筋だと思います!

ママリ

店頭でミスに気づいて直してもらったんですが出来上がったら郵送しますと言われました。私はそれを断ってとりにいきましたが 笑
なので電話で、ミスしたのはそっち、取りに行く時間がないと伝えれば今からでも郵送してくれそうですけどね🤔

トミー

こんばんは!
私もスタジオアリスをこの間利用して、こども免許証ではないのですが注文していた商品が一つ足りていませんでした。
確認の際に気付いたので伝えたら、小さなグッズなので郵送していただけることになりました。
お店側のミスで商品が足りていなかったので、郵送料は負担すると言われましたよ!
まだ届いていませんが😂

そのお店の対応はモヤモヤしますね!💦
私ならそちらのミスだったんだから送ってください、て言ってしまうと思います(´・ω・`)

ねむこ

取りに来てもらうのはきちんと確認するためだと思いますよ😊
うちも1歳の誕生日の時に撮りに行ったのですが
その時にお願いしたのと違うものになっていて、作り直しになりました!
スタッフの方に「もう一度確認するために店舗受け取りでもいいですか?郵送も出来るんですが…」と言われて
主人と話し合って「確認してから受け取った方がいいよね」ということになり
後日取りに行きましたよ😊
さすがにお待たせしてすみませんでしたと言う言葉はありましたので
ないのはちょっと嫌かな〜とは思います😂
でも郵送よりは取りに行った方が
きちんと確認出来るのでいいかな〜と個人的には思います!

ちび太のママ♡

うちも毎回アリスですが、スタッフのミスで足型とり忘れてたんですけど、足型とりに家まで来てくれて、仕上がった商品全て自宅に送ってくれましたよー‼️
「そちらのミスなので送ってください」と言ってみては??

4匹のこっこちゃん

わたしも商品一つたりなくて、当然のごとく郵送してもらったことがあります!
わたしがなにも言わなくても、郵送しますね、って感じでした。

ただ、上の方がおっしゃっているように、もしかしたら、また間違いがないか確認したいのかもしれませんね。
言えば送ってくれると思います!

たぬママ

皆さんコメントありがとうございました。
私がもやもやしていたことが他の方の目から見ても間違ってないと分かってほっとしました。
まとめてですみませんが御礼を申し上げます。

事の顛末について
呆気にとられたまま電話を切ってしまったので再び電話をするのも面倒になってしまい、そのまま店舗に品物を引き取りに行ってきました。
引き取りの際に少しでも言葉があれば今回は私がいらいらしただけ!と解釈して自分の中で済まそうと思っていたのですが、店員からはニコニコしながら普通に品物渡されただけで何も無し。

これではあまりにも対応が雑だと感じ『店長さんか社員さんいらっしゃいますか』と聞いたところ目の前の人が店長。
静かにキレながら今回のことについて思ったことをぶつけて帰ってきました。
そもそも店長ですら店で起きた事を把握してないのは甘すぎる…。

もうそこの店舗は利用しないつもりですし、対応悪すぎたのでなんなら本部にクレーム入れたいぐらいの気持ちです。
次は別の店舗で撮ってもらいます。