※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那が浮気してたのが分かって4ヶ月経ちました。日々の生活は落ち着いて…

旦那が浮気してたのが分かって4ヶ月経ちました。
日々の生活は落ち着いてきたけど、普通に笑って話してるのを見て女といる時もこんな風に笑ってたのかな?
ふざけてじゃれてる時も女ともこんな事したのかな?
運転してる時もこんな風に女を隣に乗せてたんだなとか…
考えてもキリないくらい出てきます。
反省してるから言わないようにしてるけど、我慢してるのが辛い…
離婚はしたくないけど、モヤモヤが溜まってきてます。

平気で嘘ついて裏切る事が出来る人って分かったけど、そんな事出来るんだって思うとしんどいです。

同じような方いたら、どうやって気持ち切り替えたらいいか教えてください。

コメント

なみ

嘘つく人なら今後もそのようなことがあるから離婚した方があなたのためだと思いますが!浮気する人はまたするから!

さりぃちや🌸

あーー分かります。
浮気ではないけど
ずっと信じてたのに裏切られた時は、
凄くショックというか
変な感情になってしまったり、
平気で嘘ついてたんだな、
あんな顔してよく普通に嘘ついたなぁて怖くもなりました、

いちご

わかります!
1度裏切られたら簡単に信用なんて出来ないですもんね😭
好きという気持ちはまだありますか?
なければ離婚を考えても良いかと思います。
好きという気持ちがまだあるなら、
少しずつ時間をかけて普段通り過ごせる日を待ちましょう🙂
信用なんてしなくていいんです!
人生共に歩み、死ぬ時に信用出来る人になってたなぁーって思うぐらいでいいじゃないですか😄
あまり、我慢しすぎないようにしてくださいね!

ルナ

私は浮気じゃなく財布からカード抜かれたことあります。
あとで言うつもりと言って居ましたし、信じれば無駄な出費ではありませんが夜中に人の財布から抜いてまですることだとは思えなかったのでそれ以来信頼してないので今は別居しか考えていません。

mama

浮気されて離婚調停中です、
浮気は病気ですよ。しかも治らない病気だと私は思ってます…
ちるさんは許してあげたのかも知れませんが心の奥底ではまだモヤモヤなんですよね。それって忘れられる時ってくるんでしょうか…ずっと覚えてますよねきっと。。我慢ができるのはとても素晴らしいと思います。
でも我慢しすぎないでくださいね

離婚したくはないけど、本当は離婚した方がいいのではないか?とまだ心のどこかで思っているから、踏ん切りがつかないのではないでしょうか?

離婚届は役所に取りに行きましたか?取りに行って、一度書いてみるといいと思います。

私は書いてる途中で泣きました。

苦しいかもしれませんが、離婚すべきかどうかとことん悩んで、「離婚したくない」ではなく「離婚しない」ともう一度決心した方がいいです。
決心できたら離婚届は破り捨てて、前を向きましょう。

yasumin

今後切り替えるのは無理だと思います。
きつい事を言うようで申し訳ないですが、
それを分かった上で許したのではないのですか?
許して今更になって許せないと言うのはおかしいです。
旦那さんもホッとしたから今笑ってじゃれてくるんではないですか?
浮気する人はまた浮気するのは確かですが、懲りてしない人もごく稀にいます。
2回目は許さないって、方向で今一度信じてあげてはどうでしょう。
それが無理ならもう離婚の道しかないと思います。

りか

ちるさんのお気持ちすごく分かります😭
ほんとに信じられないですよね、人間ができててとても優しかった旦那、なんで嘘つけたんだろう。。なんでだろう。。って私も毎日悲しいです。
ここに、女を乗せてたのかって、車に乗るのもつらいです( ;;)

私も励ましの言葉や、乗り越えたくて、ググりまくりったのですが、その中で少し、浮気を思いだしたときに落ち着けるようになったものをのせますね^^

⚫男の浮気は公衆便所に立ち寄るのと同じ。オスの週間。自分の元に戻ってきたのだからむしろ相手の女性を哀れむ気持ちでドーンとかまえて!
⚫けして忘れられない事実だけど、もうぶりかえすのはおしまい。でも旦那に『これからも、あなたの知らないところで思いだしてつらくなって、泣いたりすることもある。本当に傷ついたんだからね。だからもう二度としないでね。もうこの話はもうしないけど、つらくなったらハグしてね』と伝える。
⚫大好きで、いくらラブラブでも、他に魅力的な女性が現れると捕まえたくなるのは、男の本能。

一番は時間が解決してくれると思います。少しづつ思いだす時間も減ってきます。
でもつらいですよね。。嘘つける意味がわからない。。
一緒にがんばりましょう^^

私も二年前ですが、今でも突然むなしくなりますよ。だけど嫌いって簡単に思えなかったし、体の関係はないとか言い切ったので一応今も一緒にいますが、また二年たってお金の面倒を持ち込まれて、なんでこんなに、私の妊娠中に面倒持ち込むんかなとイライラします。最近は、よれよれパンツはきたくないと言い出したりちょいちょいなんか変な感じするので、これで私の感が当たるような事があれば、どうしようかと思ってモヤモヤしております。

♡YAY♡

同じく、私も発覚してまだ日が浅いので毎日毎日思います。
車に乗っている時も、ちるさんと同じ事を思いますしラブホを見てもここに来たんじゃないかと想像してしまい
吐き気がするし、ラインでのラブラブな内容のやりとりを思い出しては虚しくなるし…
ほんと、こんだけ毎日苦しんでるのに、のうのうと笑っていられる旦那が信じられないし、この人は誰?って思ってしまう瞬間があります。
きっと、もう私の知ってる旦那じゃないんだな〜と。
というか、どの旦那も同じ旦那で私が見ないようにしてきた部分が今になって見えてきただけかもしれません。

今の所再構築をと話し合い何とか日々を過ごしていますが…
モヤモヤ半端なくたまります。

気持ちの切り替え、言葉では簡単でも実際は本当に難しいですよね。

どん

そんな時期もありましたー( ; ; )
うちは主人がかなり変わってくれたので、主人に傷つけられたのに主人に支えられて心が回復したって感じです😂
やっぱり、浮気された後のパートナーの体制?は大切だなって思います。