※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が1日5回授乳で寝てばかり。大丈夫でしょうか?

授乳についてですが、生後2週間の男の子です。
病院では、決まった時間に授乳してたので、1日7、8回の授乳だったと思いますが、退院してから
1日の授乳回数が5回くらいで、後は寝てばかりなのですが大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

しー

私は産院で生後1ヶ月までは4時間空けないように言われたので、寝てしまってるときも4時間超えたら起こしてあげてました(´◡`๑) 
友達は3時間と言われたそうです…。
最初のうちは頻回であげたほうが、母乳の出もよくなると思うので、yukrlさんが体力的に大丈夫なら回数を増やしてもいいのかな?と思います。
1ヶ月検診で体重が増えていておしっこの回数も少なくなければ、その後は寝ているのを起こしてまであげなくていいと言われたので、1ヶ月以降は5、6時間空くこともありましたよ(´◡`๑) 

• yukrI

yukrI

やっぱり1か月検診までは
    頻回のほうがいいんですかね(^_^;)
    頑張って回数増やしてみます(^^)

• 10月16日
ほくろ*

うちもよく寝る子で、長い時は8時間とか寝てますσ(^_^;)なので授乳間隔空いてる時は長いです。
2週間健診では問題なかったですが、1ヶ月健診で体重増えてるか今からちょっと不安です(´・_・`)

• yukrI

yukrI

体重きになりますよね(´・_・`)
    うちの子、おしっこいっぱいするのに寝てばかりだから、よけいにきになります(・_・
    検診でなにもないといいですよね(・_・

• 10月16日