※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

娘の便について、1日1回出るペースで少ない気がする。以前は大量に出たが今は普通の量。追加で綿棒浣腸するべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になったばかりの娘の便について。

最近は1日1回出ればいい方なんですが、
丸一日溜め込んでた割には少ない気がします。

以前は丸一日出なくて綿棒浣腸したときなんか
オムツが大変なことになるくらい出てたのに、今は漏れることもなく、うわー!!いっぱい出たねーー!!って感じじゃないんです。すごく少ないって訳でもないんですが、普通の一回量って感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

大量じゃなくても自力で1日1回出すからこれは娘のペースと考えていいんでしょうか?

ついもっと出るはず!!と綿棒浣腸したくなるんですが、
自力で出してるのに追加で綿棒浣腸するって良くないですかね?😱

コメント

yn♡

綿棒浣腸のしすぎも良くないと言われました!娘がそのくらいの月齢の時は3日間でないと綿棒浣腸してました!٩( ᐛ )و
お腹が張ってる時とかもしてましたが、、

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    つい便秘にならないように、と頻繁に綿棒浣腸したくなるんですが、少し様子を見るのも大事ですよね😥✨
    ありがとうございます💓

• 4月8日
1209

自力で出せるなら、その量しか出ないんじゃないですかね?
うちの子は2〜3日に一回ですがとんでもない量が出るわけではないです。
排便のペースは赤ちゃんによるから、お腹が張ってて機嫌が悪いとか、便秘すぎてうんちが硬いってわけでなければそのままにしてあげてくださいって助産師さんが言ってましたよ!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    頻度も量もそれぞれなんですね😭
    娘のペースだと思って様子をみていこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月8日